見出し画像

いよいよ

今、九州の熊本に住んでいる台湾人です。
(確か、日本は5年目に突入かな)
日本語の勉強兼ね、日々のことを文字の形として残していきたいと思っている。
なぜそう思ったかというと、感じたことを覚えようとしなく、そのまま流してしまうと感性が動かなくなると最近気づいた。
感性思考が鈍ると湧いてくる感情を消化できず、いっぱい大豆製品を嚙まずに食べた後にお腹にがスが溜まってしまうように未消化のまま残り、心身に不良反応を引き起こす。
30歳近いのとしで、自分に自分の価値を認められたいと今まで違う行動を取ろうとしている自分がいる。

さて、少しずつ書いていこうとおもっているので、良かったら、暖かい目で見守ってもらえると嬉しいです。

あ、熊本空港から大津町の方に向かう途中、下り坂のところからみた景色がすごくすき。


SHA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?