見出し画像

川上奈々美さん引退発表!!?大好きな踊り子さんのファイナルツアー(川崎ロック座)でポラ館を満喫!体験レポート-前編-

こんばんは!珍◯DXです!

大好きなストリップの踊り子さんに
川上奈々美さんと言う方が居るんやけど、
なんと、2022年2月でストリッパーを引退しますと!

スクリーンショット 2021-05-29 19.38.27

Twitter引用:
https://twitter.com/nanamikawakami/status/1381440534019862532?s=20

元々、現役のAV女優さんでもあるし、映画にも出てるし
恵比寿マスカッツのメンバーとしてアイドルもやってる
多才な踊り子さんなんよね。

画像1

(恵比寿マスカッツ公式HPより:https://www.ebisu-muscats.com/)

今までは川上さん(愛称:みぃなな)は
必ず年に1回は浅草ロック座で踊り子として出演していたけど
最後の年は浅草に2回、それからこれまでに行かなかったポラ館に全国ツアーを…
全国ツアーって言うか、川崎と大阪なんだけど。笑
川上奈々美ファイナルストリップツアーが組まれました!!!

ファンとしてこれはコンプリートしなければ!と思って
第一弾にGWの期間にやってた川崎ロック座に足を踏み入れたのです…

画像2

川崎ロック座:https://www.timeout.jp/tokyo/ja/stage/striptheater

Twitterの情報によると、
開演前に40人以上の行列が出来ていたとか…
これは対策せねば!と振り切って2時間前に到着!!


既に10人の列。

ただ、待ってる人は知り合い同士の常連さんが多くて
ストリップの話も聞けて正直、退屈はしなかった。
(聞き耳を立てていただけだけど…)
2時間前に並んだだけあってお盆の正面に座れました!!

※お盆とは?って言う人はこちらの記事を参照

川崎ロック座の劇場スケールは浅草と比べて4分の1くらいで
客席も50人も入ったら満員になる感じ。
浅草は席とステージの間に通路があるんだけど、
川崎はその狭さ故に舞台に席がくっついてる。

もうかぶりつける!
踊り子さんとの距離がびっくりするくらい近かった!
もちろん触るのはNGなんだけど、踊る時に手の動きとか足で表現する時に
俺と隣のお客さんの間に足がきたりしたからね。
ドキドキするもん、それって!
会場が小さいからこそできる技!やっぱりポラ館って言う独特な良さがあるんだろうな。

画像5

参考画像:川村あいねさんのステージ写真 Twitterより

ストリップと言えばポラ館ってイメージはあったので、
川上さんもポラ館に出演することをとても光栄に感じてると書かれてました。

ファイナルストリップツアーでも、初乗りである「川崎ロック座」「東洋ショー(大阪)」という”ポラ館”に立つ願いも叶いました。日本のストリップ劇場を微力ではありますが、盛り上げるお手伝いが最後にできたらと思っております。

Twitter参照:
https://twitter.com/nanamikawakami/status/1381440534019862532?s=20

浅草って舞台の運営や準備はスタッフが全部やってくれるんだけど、
川崎ロック座は、各自の準備や小道具の用意を全部一人でやるんよ。
まさかそのルールまで川上奈々美がやることにびっくりしてさ。
この業界ではもうトップスターレベルの女性がだよ。
そんな人が自ら小道具の準備をしている姿に、
ポラ館へのリスペクトを感じました!

最近はいつも浅草ロック座に行く事が多いんやけど、
浅草ロック座での話はまた今度書きますね!

この前書いたストリップデビューの劇場も実はポラ館だったんやけど
それ以来ぶり、もう何十年振りかにポラ館に来ました!
(ほぼ初めて。)

踊り子さんが順番に踊るんは一緒なんやけど、

ポラ館の川崎ロック座には浅草ロック座にはないシステムがあって、
その踊り子さんが終わった後に、なんと写真撮影会があります!!

そのカメラはどこに売ってるんだって言うようなポラロイドカメラで撮るんよね。
それがまた、良い感じの雰囲気があり、
もちろん踊り子さんの裸の写真も撮れます!!
(踊り子さんによっては放送禁止な部分まで!?)

画像3

写真:ポラロイドカメラ

更に、ただ写真を撮るだけじゃなくて間近でお喋りもできる!
浅草ロック座では考えられなかったくらい踊り子さんと交流ができる、
これがポラ館の醍醐味!!!!エロい写真を撮ることにあらず!

この日、ポラに初めて挑戦しました。
まずは周りの人の見様見真似でトライしてみた様子は
次の記事で書きたいと思います!

川上奈々美さんの公式HPなどの情報はこちら!
おすすめの踊り子さんなので、
是非一度ショーも見てみて下さい!!

公式HP:https://kawakaminanami.com/
Twitter:https://twitter.com/nanamikawakami?s=20
Instagram:https://Instagram.com/nanamikawakami

珍◯DXでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?