見出し画像

川上奈々美さん引退発表!?初ポラ館の舞台!?行くしかない、一緒に川崎ロック座で初ポラ体験♪

こんにちは、こんばんは。
珍◯DXです!!

今回は川上奈々美さんの後編記事、
前回からの続きになりますので
まだ見てない方は是非最初からご覧下さい!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

川上奈々美さん引退発表!!?大好きな踊り子さんのファイナルツアー(川崎ロック座)でポラ館を満喫!体験レポート-前編-
https://note.com/tin0_channel/n/na4381fd1bfdc

前回、ポラ館のなんたるかを感じたままに書いて、
撮影に初めてチャレンジしました。

この日、ポラに初めて挑戦しました。
まずは周りの人の様子を見て学びます!

ただ、女の子にポーズをお願いする時、
たくさんの専門用語が飛び交い混乱。
M字開脚くらいはわかるけど…

アメリカンバックって何!!

最初はなに!?って状況でしたが、
そのポーズを見てみるとあまりのエロさに
僕もついついアメリカンバックをお願いしちゃいました。

えっ、このポーズエロいじゃないか!!!

その後の人も、このポージングの素晴らしさに気づいた人たちが
次々とアメリカンバック頼むので、
「この体勢しんどいんだけど〜」って踊り子さんが根を上げてました…笑

※アメリカンバックが気になる人は

是非踊り子さんに注文してみてください。

このアメリカンバックの踊り子さんも写真撮らせていただいたんですが、
ちょっと浅草ロック座になれてた私にとっては
ポラタイムがはさまることによって
スケジュールがおしてたなぁ〜と言う感想。

ポラ館だと終了時間が予測出来ないポラタイムがあるからね。
もちろん、皆さん時間内におさめようと思ってたんだろうけど
今回は川上奈々美さんの引退公演でお客さんも多いので考慮されて30分開演スケジュールを前倒ししていたけど
終了時間は予定より30分遅い時間でしたからね。

ポラ館の場合は一人一人の踊りやテーマが違うから、
そこの違いを楽しむ様にしてましたね!

あ、すみません。
川上奈々美さんのファイナルツアーの話でしたね。

川上さんのポラ待機列に並んだ時に、
まず衣装の写真撮らせてもらったんです。
あ、衣装は着たままなんだなぁ〜
残念だなぁ〜。
なんて思ってたんですけど、

「衣装希望の方もういませんかー?じゃあ脱ぎますね!」

なんと…
トップレスの写真撮影に切り替わりました。

なんでこの人達は写真も撮らずに後ろで待ってるのだろう?
って思ったらトップレス待ちだったのか!

その時はもう一回並ぶか悩んだ末に…
一旦学習してから次の公演でしっかりトップレスの撮影をしました!笑

改めてスケジュール表を見てみると、
踊り子さんの隣に、

女優さんの名前(ポラ)
川上 奈々美(TLP)

TLP??ググってもても出てこない。
これが『トップレスポラ』だったんですよ!!!

最初脱がないんだ〜と思ってましたよ。
TLP自体がわからないからポラ自体もないと思ってた。
ずーーっと思ってた、なんだろうなぁ〜って。
ポラあるじゃんー!!!

なんでも略さないで…
と心で嘆いてた珍◯でした。

ポラは撮ったらすぐに持って帰るんじゃなくて預けます。
すると、踊り子さんが次のポラ撮影の時までに
メッセージとサイン入りで返してくれる!
サインだけの場合もあるみたいだけど。

ちなみに、撮ったポラはネット上にアップとかは絶対にダメですよ!
業界では鉄則で、映像とかばんばん流出してるのに、
ポラは全く流出してない、これは凄いことだと思う。
ポラ館に来るお客さんの民度が素晴らしい事がわかりますね。

同じロック座でも違いを感じた所がもう一つ。
浅草ロック座は本当に劇場!舞台!って感じで
踊り子さんが基本お喋りすることはない。
セリフは別として私語が全然ない感じね。

こっちの川崎ロック座はアットホームな感じがめちゃくちゃあるのよ。
ポラを踊り終わった後に、ある踊り子さんが
「皆さん暑くないですか?暑いですよね?
ちょっとクーラーつけてよ!暑いよー死んじゃうー」

ってスタッフに言ってた。
そーゆーこと言っちゃうのが許される空気って言うか。
お客さんを巻き込んで、ゆるいやり取りする事も魅力の一つだなと。

あと浅草にはなかった注意書きが壁にありました。

抜き厳禁。

分かる!笑
だって俺、浅草のショー見てても勃たないもん。
皆さんもくれぐれも劇場で抜いてはいけません。笑


さて、本題にもどってファイナルツアーの川上奈々美さんの話。
踊り子さん6人中、最後に出てきました。
いつも川上奈々美さんは他の踊り子さんが舞台でやらないことをやります。

歌を歌います。

で、僕も見る前は
『川崎ロック座では何をするんだろうな』
って思ってたけどやはり歌う。

でも浅草と違ったのは持ちネタとして2曲用意していて、
公演ごとに曲を変えてた事。
いつも浅草では1曲だけだったから2曲は嬉しい!
やっぱり川上さんは歌が上手い♪

川上さんのステージの後のポラタイムに行って、
今年最後のお疲れ様の挨拶をしました。

『また浅草にも行きますねー!
3年くらい前に歌った桜色舞うころの歌に感動しました』
って話をすると”わ、なつかしー!”と言ってくださり嬉しかったです。

川上奈々美さんのポラ館初体験感動しました♪
いつもステキなステージをありがとうございます!

引退するまでの短い期間、
全力で応援させて頂きます!
以上、ただの川上奈々美ファン、珍◯DXでした!


P.S. おまけ
川崎ロック座は入口でカメ飼ってるんです!
オープン前に並んでた時に、
入口になんか囲いがあって、なんだろうなって思ってた。
ここ並ぶな!ってことかなー?なんて思ってたら、

劇場の人がシャッターガラガラって開けて
常連の人が「はよ入れてよー」なんて言ってると。

奥からでっかいカメ2匹出してきたんよ。
リクガメ!その囲いの中に入れてたんで、
看板娘ならぬ看板リクガメでした。笑

画像1

引用:芦川淳一雑記帳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?