見出し画像

茶番動画

どうも、ティムトムです🐏
毎度お世話になってます〜。

11月になって本格的に寒くなりましたね💦
風邪を引かない様に2020を乗り越えて行きたいですね
僕も咳や痰に苦しんでましたが、処方箋のお陰もあってだいぶ良くなって来たので、まあ安心です。

今回の内容ですが、茶番動画について語ります。

基本的にネタは思いついた時に即、ゆっくりムービーメーカー(略:YMM3)に書き込む様にしてますね。
まあ、所々アレンジしたりしますけど。大体は自分がイメージした物を書き下ろすだけなんですよね。
何せ茶番動画が実況よりも好きなんで笑笑

で、素材は大体は編集中に探す事が多いですね。
ネタを思いついた時に直ぐダウンロードするって事はあんまり無いんですよ。だから遅くなるし、時間も掛かりやすくなります笑 こりゃ反省点ですね💦

まあまあ、良い素材が見つかればそれはそれで良いんですよね。見つかればの話なんですけど笑笑
と言うのも、偶に「それっぽいものが無い」って時があるんで、仕方無いから代用を探すって事も多々あります。その代用の素材でそれっぽくする。なんて事は茶番動画を作る時はしょっちゅうある事なんですよ。

次にキャラクターを決めるんですけど。
これも素材集め同様に別の意味で時間がかかります笑
東方キャラのゆっくりを使っている訳ですから!笑

何十人も存在する東方キャラ、性格も十人十色。
セリフも能力も個性的かつ豊富。
なのでそのキャラを駆使するのも至難の業なんです。
こりゃあ厄介だなぁなんて思ってます。今もね笑

じゃあ、「どうやってやってんの?」って話です。
基本的に原作(プレイ動画を見て)を知り、二次創作物を見たり、後は他の実況者のキャラ設定を参考にしたりして、キャラ設定を決める様にしていますね。
なのである程度は原作に忠実にはなっているかと、、

そう思って欲しい(切実)

それが終わって、動画は5分から10分という長めの動画を完成させる事が出来る様になる訳なんです笑
実況の方がぶっちゃけ簡単なんですけど、茶番大好き過ぎる所為で時間かけ過ぎちゃうんですよマジで
流石に実況もやって欲しいと思ってる人もいるかな、

以上!大体こんな感じです。
大体思いついたらYMM3にある程度書き込み、途中からアレンジしたりとか試行錯誤しながら作っているわけです。稀に誤字あるけどね笑笑

そこはご愛嬌で笑
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?