見出し画像

ティカルについて

お久しぶりです!
ゆっくりTim-Tomチャンネルのティムトムです。
久々のnote更新ですね笑
何ヶ月も経ち過ぎちゃいましたけど、ま、いいか笑

僕は2月から3月まで研修だった身なんですが
何とか国家資格取れました!資格取れるっていいね😊
ただ座学は結構眠いから寝そうになっていたけれども😵😵

まあ、それより今回の本題に入りたいとおもいます。

今回の内容はゆっくりTim-Tomチャンネルのオリジナルキャラクター「ティカル・ルミナスシープ」について語りたいと思います。

まずティカルとはどんなキャラか
あのキャラは元々僕が学生時代に漫画家を目指していた時に描いていたメインヒロインを一部羊に変えただけなんですけどね笑🐏

一応元の画像も貼ります。どどん!

画像1


どうでしょう?少しティカルと似てるでしょ?
この人間の女の子から羊の女の子に変わるわけです。
歳と共に変わる物なんですね〜

それでティカルのモデルになったキャラですが

髪型はドラゴンボールのビーデルさん(初期の初期 ロン毛のツインテール)を100%意識しています。

実はもうあの髪型が好きだったんですよ。気持ち悪いですね👎👎

性格は僕が今までに出会った女性の長所を掻き集め、合体させた感じのキャラです。

↓こんな感じです↓
おっとりしていて感情はあまり出さない。
温厚な性格だけど偶に天然。
優し過ぎるあまり涙脆すぎる
自分が警戒している人間には剣幕見せつける
とてつもなく過保護で心配性
でも自分が好きな人に対しては良く抱きついてくる
(特に僕に対して凄い抱きついてくる)
所謂「抱き付き魔」です。

と言う、設定です。気持ち悪い👎👎

衣装の影響は、キュアホワイト(プリキュア2代目)
巴マミ アスナ(SAO) くらいかな?

ここまで来るともう僕の気持ち悪さがどんどん込み上げて来ますね。滑稽です笑
衣装も完全に異世界のアレだし
(漫画家を目指してた時も異世界の物語好きだったし)
ケモミミ好きだし。オタクでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?