見出し画像

自己紹介

2024年6月1日更新。この記事は随時更新します。

はじめまして

花粉症と申します。
このたび、noteをはじめてみました!

https://timtam26.com/

普段はブログ「水平線を飛び越えて」にて、自分の危険な思想を狂った文章に綴っているのですが、あまりpv数が伸びないので流行りに乗ってみたくて始めてみました。



花粉症 って誰

沖縄に移住した翔子ちゃんと
これをやるためだけに沖縄に行ったバカ1B

要するに俺です 大学生で常に金がありません

お名前ですが、普段はみつしょうと言うお名前で活動(?)しています

花粉症は、アニメや声優、アイドルなどのサブカルチャーが絡んでくるときの名義となっています。

正直なんで名義を分けようと思ったのかは覚えてません。なんでやねん

noteとブログの棲み分けについて

基本的にはブログに主軸を置いています。
そのなかでも漫画・アニメと声優に特化したもの、それがこのnoteとなります。

ブログはブログ、noteはnoteで、それぞれ異なる記事を書いていく予定です。
どちらか一方でも、両方読んでも楽しめるようにしたいと思っています。

noteで取り上げる内容

先述の通り、noteでは漫画やアニメ、声優の話が主となります。

趣味のはじまりとしては「青春ブタ野郎」シリーズでした。牧之原翔子過激派やらせてもらってました。過去形なのはもう出てこないからです。


現在では、漫画・アニメ「きんいろモザイク」と、その作品から生まれた声優ユニット「Rhodanthe*」が人生の根幹となっています。
今では6人の声優が好きなオタクになってしまいましたが、変わらずゆるーく追いかけています。

歴浅め

わっかメイトです。よろしくお願いします。


最近は、種田さんと諏訪さんが出演している「アイドルマスター ミリオンライブ!」にお熱です。

そのほか、ブルーアーカイブプリンセスコネクトをやっていた時期がありました。ブルアカはガチャで死にすぎて興ざめ、プリコネはカスミが実装されたときしか動かしてないので全くゴミです。
ミリシタも全然やってなくて本当にアレ。学マスもやってないです


ブログで取り上げている内容

ここからはブログ「水平線を飛び越えて」で取り扱っている内容です。割と多趣味な自覚があります。

旅行

牧之原市。雨が止んで最高のロケーションでしたが、撮ってる本人のロケーションは地獄で、学校をサボっています
金沢市・兼六園。もはやどっちが空かわからない
道後温泉。目の前に見えてるのが本館なのですが、混みすぎてて入れなかった

地元が嫌いなので定期的に外に出ないと死ぬ病気にかかってるので、趣味というよりは生命線です。
昨年はきんいろモザイクの催し物ついでの旅行が多かったので、今年はその時々で行きたいところに行こうと思っています

写真

color:パウダーブルー
牧之原市。石がめっちゃ漂着してた
color:ティールアンドオレンジ
宜野湾市。T&Oは割とどのシーンでも使える万能薬…
color:風景
つくば市。この食堂で食べた山菜そばが割と美味かった

写真を撮ることは好きなんですけど、自分でもよくわかるイマイチさ。お金も無いのでいろんな機材を使っているわけでもないです。
SIGMA fp / LUMIX 20-60mmのコンビで撮っています。最近はX100VIが欲しすぎて消えそう。

そのほか

国宝・アピタ。額縁に入れて飾りたい。
イオンモール岡山。なんちゅうところで卓球してるんだ

スーパーとかの商業施設を見るの結構好きです。旅先のイオンでジャスコだのサティだの言ったり、ゴミ箱に突如現れるサンバードに狂ったり、現金しか使えない地方スーパーで何も買わずに退店したりしてます。

NLくん。かっこいいけど最近ザコだよね

クレジットカード発行するのにハマってます。自分が欲しいカード出して遊んでます。遊戯王。
空港カードラウンジ制覇とかしてみたいですね

N700aってもうだいぶ数減らしてるんすね。びっくり

のりもの、特に新幹線がすき。思考が小3から変わってません
西九州新幹線やら、敦賀の延伸やら、どこかで乗りに行きたいですね。お金なさすぎて最近は高速バスかセールで掴んだ飛行機にシフトしてますけど…

おわり

一宮です
相変わらず文章を書くのは苦手なので、表現がクソ下手だったりキモかったりすると思いますが、冷ややかな目で読んでくださると幸いです。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?