見出し画像

ゼミ変更に暗雲🌧

どうも、TimTam@おやつです。とても寒くなってきましたね。風邪をひかないように気をつけていきましょう!今回は担当教員の異動によって強いられた来年度に向けてのゼミ移動。前回の続きとなります。前回の内容は以下のものです。

第1希望のゼミは不合格…

 最悪なシナリオが降りかかりました。前回の内容を書いた(上記のものです。)数日後、面談を30分くらいかけてしました。結果から書きますと、そのゼミの所属はできませんでした。
面接の内容は次の通りです。
①卒論を英語で書いてほしいとのこと
②私を受け入れるほど人数に余裕がないこと
③私が卒論で書こうとしている内容は指導できる

など、自分にとってそのゼミに所属できるポジティブ・ネガティブ要素を感じました。私は正直いうとゼミの内容は全然ついていける内容で、卒論を英語で書くことも戸惑いつつもチャレンジしたい思いはあったのでOKを出しました。しかし、上記のとおりゼミの人数が多く受け入れがたい雰囲気が先生から感じられましたし、私自身もそのゼミ生と馴染めるかどうかがやはり気になってしまったところです。(知っている人はいるけどあまり話してないのでね…w)
 落ちてしまったことはショックで、今の担当教員も「マジか…。」とうなだれていました。期待に応えられず申し訳ない気持ちでしたね…。

終わり

 本当にやばいです。1番合うであろうゼミに私できなかったので、今後の進路にも影響がきそうなのがとてつもなく不安です。果たしてゼミに移れる日は来るのか…。震えて待ちたくない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?