見出し画像

依頼されてわかる新たな発見

どうも、おやつです。最近遊びでやるゲームが偏ってきているのですが、それはそれで、あるゲームが楽しいんですよね。そのゲームが何かというと、efootball2024です。正直不満はありますが、それは仕方なしかなと思いながらプレイしています。さて、今回はそのゲームを通して感じる新たな発見について書いていきます。

通常選手の使用感

さて、最初に紹介するのは通常選手の使用感です。これは、依頼された選手を使って忖度なく報告するというもので、楽しみながら依頼主に報告しています。参考になるかはわかりませんけどね笑。でも、無課金でも張り合える選手の発掘ができる感覚でプレイできるのが面白いんです。意外にもたくさん有能な通常選手は多いんですよね。自分が驚かされる連続です。(今度、☆3以下の有能通常選手でも書こうかなと思います。)

さて、無料でゲームをできるのが当たり前になった今、ガチャなどでお金をかけることに躊躇している方が多いと思われます。自分もその部類なので気持ちが凄くわかるんですよね。でも、efootballで負けては『課金スカッド』と名付けて相手のスカッドを晒す。それってどうなの?と思います。プレースキルを磨くなり、今あるもので補強するなり。対策はいくらでもあるかなと思います。

リーグ運営

2つ目はリーグ運営です。自分でルールを作る面白みはありましたが、自分の集客力がないことに驚きと悔しさを感じました。幸いにも10人ほど参加していただき、リーグ戦を行うことができました。100%上手くいくわけではなかったのですが。ですが、これはやってみてわかったことなのでよい経験でした。また機会があればやりたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?