見出し画像

【今すぐポチれ】最近買ってよかったモノ BEST3 マコなり社長


マコなりです。今回は「人生の生産性を爆上げする最近買ってよかったものベスト3」を発表していきます。全て今すぐノータイムでポチってください!
特に1位は3位、2位の数倍、力を込めて話そうと思ってるんで、ぜひ最後まで見てほしいです。では早速いきましょう。

第3位 ルナメアACファイバーフォーム(洗顔料)

最近買ってよかったもの。第3位は洗顔料です。
皆さんもきっと顔にニキビできたことありますよね。ニキビできてるのが見つかると

「あぁ、もう会社や学校休もうかな」って思うぐらいショックじゃないですか?

自分はそんなに油っぽい人間じゃないし、食生活とか睡眠も気使ってるんで、そんなにできるわけじゃないんですけど、やっぱり数ヶ月に1回ぐらいはできます。

その度に「うわ〜嫌だ」と思って、いつも使っている肌色のBBクリームを塗ってごまかしてます。

以前、たまたまLOFTを歩いてる時に、「大人専用 ニキビケア洗顔料」というポップが書いてある洗顔料を見つけたんです。商品がこれです↓

ルナメアACファイバーフォーム


これPOPに、「ニキビ専用」って書いてあって、自分は別に思春期じゃないし、出来まくってるわけじゃないんでちょっとこれを使うのはやりすぎかな
と思ったんですけど、でも冷静に考えてみるとニキビさえできなければそれでいいなと思ったんですね。

生まれつき疾患がある方には本当に申し訳ないんですけど、ほとんどの人にとって顔にできて困るものってニキビだけじゃないですか。だから買ってみてその日から使い始めました。

その結果どうなったか。半年間ニキビができませんでした。ビビりました。いやね、分かりませんよ。たまたま半年間できなかっただけかもしれません。 でも私は数ヶ月に一度できていたニキビが全くできなかったってのは事実としてお伝えしたいです。

それにこれ使って良かったんでニキビに困っている友人に教えてあげたんですね。そしたらその友人も「ニキビができなくなった」と言ってました。

だから私は自信を持って、この洗顔料を使うとニキビができないよってことをお勧めできます。別にこの洗顔料の会社がどこかもわかってないですし、裏でお金をもらってるわけでもないんで、私が「良く」言うメリットはないですよね。もしこれを見てる人の中でニキビで悩んでいる人がいればぜひ使ってみてください。

ただ、ニキビというのは皆さんも知ってるように、不規則な生活だったり、ストレスでもできると言われてます。私は誰よりも食生活や睡眠を大事にしてるんで、そういったところもニキビができにくい土台としてはあると思うんです。だからまず皆さんにもそういったところから大事にしてほしいです。それに役立つような食生活や睡眠に関する動画も出してます。こちらも必ず見てください↓


ただこれはあくまで日常のケアの話なので、もしこれを見てる人の中で、ニキビがあまりにもひどいって人は、皮膚科に行くことをオススメします。

第2位 GOSSO(ゴッソ)鼻毛脱毛セット

では次。人生が変わる買ってよかったモノ第2位です。この第2位の発表はちょっと恥ずかしかったんですけど、思い切って言います。

GOSSO(ゴッソ)鼻毛脱毛セットです↓

皆さんの中だよ鼻毛全く生えないって人いますか?そんな人間いないですよね。 だからエチケットとしてみんな鼻毛カッターとかで処理したりすると思うんです。特に男性とかは体毛が濃いのでやりますよね。

もしこれを見ている人の中で

「俺は鼻毛をだんだん前に出していくためのスタイルだ!」

っていう人がいれば別に止めはしません。でも自分はそこに関しては常識人間なんでちゃんとケアしています。

自分の場合は10年ぐらい前にドンキで買った鼻毛カッターをずっと使ってました。あれでもね使いにくいんですよ。角度によっては歯が届かなかったりするんで時間がかかります。

切った毛が鼻に残って、鼻をかむと残党軍が出てきます。それに加えて気になるのが衛生面。鼻に入れたからには毎回ちゃんと洗うわけですけども、水洗いで終わるのは嫌だし、かといって洗剤で毎回きちんと洗うのも面倒くさい。とは言ってもやるしかないかと思ってずっとやってきました。

まあ別に偉そうに言うことじゃないんですけどね。

でも最近はこのYouTubeを通じて、いかに生産性の高い生活をするかを語ってるわけじゃないですか。だからある日思ったんですよ。

「自分の人生の時間はカッターを鼻に突っ込んでショリショリすることに時間を使うべきなのか」って

そこで使うことを決めたのがこのGOSSOです。いわゆるブラジリアンワックスで、レンジで薬剤を1分チンして、プラスチックの棒につけて、鼻に突っ込んで固まったら抜くだけ。簡単です。誰でもできます。

でも皆さん、こう思いませんでした?

「痛そう」って。

私もそう思ってたんですよ。ブチっと抜くと、痛すぎて悶絶して床を転げ回って鼻血が出まくるんじゃないかって。だからずっとためらってたんですけど、勇気を出して使ってみることにしました。

Amazonで買うとすぐに届きました。箱を開けるとBB弾みたいな薬剤とプラスチックの棒と薬剤を溶かすためのコップが入ってました。レンジでチンして盛り付けて鼻へ突っ込むと結構早い段階で固まってきます。

でもここからですよね。やっぱね怖いんですよ。

ちょっと自分 言うの恥ずかしいんですけど、痛いの苦手なんです。

だから引っ張るのも結構ためらっちゃったんですけど。かといって、謎のプラスチックの棒を2本鼻に突っ込んだまま、一生を終えるわけないかないですよね。だから勇気を出して、「エイっ!」ってやったんです。結果どうなったか?

全然痛くなかったです。

あれ何なんでしょうね。むしろを一本抜く方が痛いんじゃないかなって思うぐらいです。なによりも時短力がすごい。一回の動作で鼻毛が一掃されます。そして後は鼻の周りについたワックスを取るなんですよね。プラスチックの棒を捨てるだけなので、洗う必要もないです。

やっぱり絶対に取り残しがないっていう安心感が半端ないんですよ。

このドンキの鼻毛カッターを使っていた時代は、いつのタイミングで残党軍が飛び出してくるかもしれないという恐怖にいつも怯えていました。だって例えば僕が社内の会議で真面目で熱い話をしてる時に、ぴろーんって出てたら嫌じゃないですか。

「いや〜、この社長いいこと言ってるけど、結局鼻毛出てんだよなー」って気になりますよね。

どんなに良いこと言ってても、鼻毛に注目がいきますよね。でもGOSSOは広範囲一斉爆撃なんで一掃されます。万が一の事態を防ぐことができます。「もっと早く使えばよかったなぁ」と思ったんで皆さんにお勧めします。

ただAmazonレビューなんかを見ていると、ごくまれに腫れてしまう人もいるようなんで、まずは自分に合うか試してみてください。自分の場合は全然大丈夫でした。

ちょっとこれは余談なんですけど、この撮影場所の横 廊下があるんですよね。自分の声結構外に漏れるって知ってるんですけど、今回この撮影で大きな声で「鼻毛!鼻毛!」って連呼してたんで結構やばいんじゃないかなと思ってます。

第1位 allbirds(オールバーズ)のスニーカー

では1位ですね。人生が変わる最近買ってよかったもの第1位

第1位は「allbirds(オールバーズ)のスニーカー」です。

以前Twitterでもお勧めしたんですけど、この時は正直嘘をつきました。この嘘というのはどういうことかと言うと、本当のこいつの魅力もよく分からずにお勧めしました。

もちろん、その時点で買って使ってはいたんですけど、この靴は続けてこそ
最高の魅力に気づいていく
んです。何が一番すごいかは後に語ります。

まずは私とallbirdsの出会いについて話させてください。

半年ちょっと前ぐらいですかね。私が昔から仲いい社員のK君が見なれないスニーカーを履いてたんですけど、「K君、そのスニーカー新しくない?」と聞いたんですよ。

そしてここからK君は真子に対して3秒ぐらいの回答するんですけど、その3秒の回答で私は買うことを決意しました。マーケティング風に言うとCV(消費者への転換)されました。それほど最強のセールススクリプトだったんです。K君はこう答えました。

「え?真子さん知らないんすか?これ今シリコンバレーで大流行中の、D2Cユニコーンっすよ?」

何言ってるかわかりませんね。このD2Cっていうのは、めっちゃざっくり言うと、最近流行りのネットで物を売るビジネスモデルです。ユニコーンっていうのは、上々企業で時価総額が1000億円を超える超成長企業のことです。

つまりですよ。K君が履いている靴は、設立してわずか数年のスタートアップが生み出した大ヒット商品で、大成功していてベンチャーキャピタルからお金をジャブジャブ調達していて、イケイケでシリコンバレーで大流行しているということです。

もうね、ミーハーアーリーアダプターの自分としてはこれだけパワーワード
を畳み掛けられると買うしかありません。

「・・・買うわ」

BUYMAを使って即ポチりました。これ今かなりヘビーユーズしていて、大きなカンファレンスなんかでもこの靴で登壇したりしてるんですけど、結論から言うと

「全日本人買った方がいい」です。

このallbirdsは、「世界一の履き心地」って言われてるんです。世界一の履き心地ってパワーワードにやばくないですか?最初聞いた時、「絶対嘘だ!」と思ったんです。「おいおい、景品表示法大丈夫かよ」「何をもって世界一なんだ」「言ってみろよ」。

僕は流行りのワードに踊らされて試してみたくて買っただけなので、実際その商品が良いかどうかっていうのはどうでも良かったんです。

BUYMAで買った商品が届いて、すぐ箱を開けて履いてみたんです。そしたらすぐに明らかな違和感を感じたんですよ。これそんな違和感かというと、履いてないんですよ。

「あれ俺今履いたよな?」「誰か時を戻す能力使った?」っていうぐらい履いてる感覚がなかったんです。

というのも、このallbirdsって、ふわっふわの最高級の羊の毛で作られてるんですね。だから普段履いてるようなレザーのスニーカーなんかとは全く履き心地が違うんですよ。

もう通気性が抜群で死ぬほど軽い

だから履いたことを自覚できないんです。だから本当に「あれ?俺 今 靴履いたよな?」って思うくらい軽くてフワフワなんですよ。感覚的には、裸足に綿をまとったぐらいです。

これ実際、長く履いてても蒸れないんです。自分は毎日のように白いスニーカーを履いてるんですけど、やっぱ蒸れて臭くなったりすると嫌なんで、会社だとすぐ穴あきの2千円のゴムのスリッパに履き替えたんですね。

でも移動が多かったりすると脱げない。そういう時は無理でしまって嫌でした。でもこのallbirdsは、1日履いてもムレない。臭くなったりしたことも一日もないんです。羊毛でできていて、伸縮性もあるんで履くのもめっちゃ楽なんですよ。紐を結び直すとか1回もしなくていいです。

特に自分が気に入ってるのが、このミニマルなデザイン

必要最小限、余計なものが一切入ってない。皆さんはどんなデザインがいいですか。自分いつもいってるんですけど、ゴテゴテとロゴが入ってるようないわゆるハイブランドによくあるような、ああいう目立つデザインってダサいなぁと思ってしまうんですよね。だってああいうのって自分自身よりも、ロゴが前に主張しちゃうじゃないですか。これ完全に偏見なんですけど、あまりにも派手だったり、ハイブランドのロゴがバンバン出てるのを見ると、「あれ、この人自信ないのかな」って思ってしまいます。あくまで偏見ですよ。

というのも、自分が尊敬するのは、スティーブ・ジョブズだったり、マーク・ザッカーバーグだったり、シンプルな服を着てる人が多いんで、そうゆうバイアスはかなりかかってます。

このallbirdsの靴のデザインは、私の好み ドンピシャ中のドンピシャではありません。スニーカーの好きなデザインだけでいうと、こんな感じのやつです↓

スクリーンショット 2020-07-09 18.38.50


やっぱシンプルが最強です。ただね、こういうレザーだったりすると蒸れてしまったり、手入れが本当にめんどくさいんですよ。だから値段と機能性バランスで考えるならば、allbirdsは100点満点のデザインです。私は今はかなり気に入ってます。

そもそもこの俺は誰が作ったのかと言うと、ニュージーランドのサッカー代表でキャプテンだった人が、

「もう世の中の靴はダサすぎる!!デカイロゴとかオワコンやろ!!」ってブチ切れて作ったそうです。スポンサーさんに謝った方がいいです。

環境負荷もかなり考えられていて、天然素材を使ってます。

そして最後 1番話したかったこと。

「あ、これ全国民買うしかないわ」と思った瞬間があります。

それはこの靴を洗った時です。

自分 最初はベーシックな白のallbirdsを買ったんですよ。だからさすがに毎日のように入ってると汚れが目立ってきました。

このallbirdsのウリは、洗濯機で洗えることって知ってたんで半信半疑でやってみたんですよ。やり方はめちゃくちゃ簡単です。ソールを取って、洗濯機にぶち込んで、ピッて洗濯・乾燥ボタンを押すだけ

本当はもう少し丁寧に行った方がいいらしいんですけど、自分の場合はめんどくさいんで気にせずにやっちゃってます。靴なのでタオルかなんかを入れないとゴロンゴロンってすっごい音が鳴るんですよ。だから私も最初洗った時は「うわっこれ壊れるんじゃないかな」「型崩れするんじゃないかな」ってドキドキしてました。

ただ、洗い終わるじゃないですか。開けるじゃないですか。
モーセばりの奇跡が起こります

新品に戻ってます。

「あれ?こんなに白かったっけ?」っていうくらい真っ白。ピッカピカの汚れゼロになります。そこに外していたソールを入れて終わり。最強じゃないですか。

靴の手入れとかって、それをやること自体が好きとかだと思うんですよ。でも俺も会えなら本当に時間の無駄だと思うんですよ。でもallbirdsなら、靴を脱いで、ソールを取って、洗濯機に放り込む。それだけ。夜のうちに洗濯機に入れて朝起きて取り出せば、もう履ける。もう5回ぐらい乾燥まで含めて洗ってますけど、全然型崩れしないし、異変はありません。

そうなると最強すぎて自然とヘビロテになっていくんですよね。だってどんなに汚れても洗濯機に入れたら終わりなんで。もうこれから靴はallbirds縛りでいこうかなって思ってるくらいです。

靴を履いたのに、履いてない体験をしたい方

洗濯機に入れると新品に戻る奇跡を見たい方

男女問わず、もう迷わず今すぐ買ってください。今だったら表参道のお店に行くか、BUYMAで買うのが安くてオススメです。一応リンクを概要欄に貼っておきますんで見て下さい。ちなみにAmazonは現時点では2万円以上して高いのでおオススメしません。

ということでいかがだったでしょうか。今回は人生が変わる最近買ってよかったものベスト3を発表してきました。では最後に皆さんが今すぐ買うべきものを復習です。

第3位 ルナメアACファイバーフォーム

第2位 GOSSO鼻毛脱毛セット

痛くない!大丈夫です!

第1位 allbirds(オールバーズ) スニーカー

履いたのに、履いてない体験を皆さんにもぜひ一度味わって欲しいです

今回も最後に見てくれて本当にありがとうございます。もしこの動画見てよかったなと思ってくれたことは高評価コメントよろしくお願いします。特に面白かったなと思ってくれたらTwitterなんかすごい嬉しいです。これからも皆さんに役に立つ動画をあげていきますので是非お願いします。では次の動画でお会いしましょう。

■Amazonでの買い物は、まずプライム会員登録から!

■マコなり社長おすすめ本

◎マインドセット編

自分の中に毒を持て

反応しない練習 

嫌われる勇気

幸せになる勇気

7つの習慣

◎基礎スキル編

改訂新版書く技術・伝える技術

ノンデザイナーズブック

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

◎ビジネス思考編

ハイパワーマーケティング

ブルーオーシャン戦略

イシューからはじめよ

◎キャリア編

転職の思考法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?