見出し画像

うつ体験記#1 序

 過去の記事で何回か書いていますが、昨年5月から鬱との闘いが始まりました。
 昨年5月から休職、9月に復職、今年2月半ばから再休職して今に至ります。
 2度目の休職中にようやく自分の鬱と向き合えるようになり、うつ闘病記も2冊ほど読んだことから、自分も闘病記というか、体験記を書いてみようと思いました。
 なお、うつ闘病記の#読書感想文はこちら。


 構成は今のところこんな感じで考えています。

#1 序
#2 もしかして
#3 何もできない
#4 復職しないと退職勧告
#5 有休がもうないパニック
#6 再休職、鬱の原因は

 うつは一生モノ。
 自分のためにも、うつで悩む誰かのためにも、ちまちまと書き残してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?