見出し画像

虚勢は素晴ラシイ

ワタクシ、最近の楽しみは
週末の夜中にアイスを買って
友達カップルの家に上がり込み、
ネトフリを見ることです。

インスタでは、
おまえ人生楽しそうだよな
なんて言われますけども、
そんなことなくて、いつも退屈です。

みんなは何をして過ごしているの〜

退屈な人生を悟られないためのインスタ草です

虚勢です。

iPhoneのアルバムは人生の鏡みたいで
誰とどこに行って何を食べたとか
全部詰まってて面白いのですが、
笑ってる自分がどんどん減ってきて
最近は外出もあまりしないので
写真すら撮らなくなってます。

そしたら、最近の写真が無いアルバムを見てると
人生楽しくないなあと思ってしまう。

てことで気持ちがマイナスに入るのは
嫌なので、笑顔や良い思い出だけ抜粋して
インスタに投稿している次第です。(笑)

今回のタイトル 虚勢は素晴ラシイ 
にしたのは、文字通り虚勢の素晴らしさを
知ってもらいたいからです。

ここで言う虚勢は、
虚言癖とかではなく、
強いフリっていう解釈でお願いします。

辛い時に辛いって言うと
余計辛くなってしまうこととかありません?
ワタシはそーゆー人間です。
マイナスなことばっか考えて、、

辛いアピールのエピソードでいうと
父親が原因で離婚した時に、
母親についていきたいのに、
自分はまだ稼ぎがなく、母親の負担になると思って父親についていく決断をしたときです。
父親と父親の新しい彼女と住むという
自分にとっては嫌な経験でした。
母はワタシについてきてほしいし、
それをわかっていながら父親についてくという
もどかしい選択でした。

とか、

皆さんが経験するであろう学生から
社会に出るという瞬間。
3ヶ月は帰り道泣きながら帰宅してました(笑)
メンタルよわよわです(笑)

大丈夫?と言われても大丈夫と答え続けました

でもそれを続けてると本当に大丈夫になっていくというか、なんか、
強いフリをしてると本当に強くなったんじゃないかと思って楽になってました笑
自分自身に嘘つく形にはなりますが、、、笑

なんかうまく説明できません。

ずっと強い人間を演じてる感じです。

自分に正直に生きなさいなんて
綺麗事はたくさん存在するけど
生き方は人それぞれだと思います。

たまたま自分にはこれが合っただけで
方法はこれだけではないはずです。
不良漫画を読んだあと自分も強くなった
気がするアレです。

ということで、ケースバイケースではありますが
虚勢は、素晴ラシイんです。

辛くてどうしようもない方は参考にしてください

てことで書いたラクガキを載せときます。

ティラノ86

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?