社会人3年目ラシイ

社会人3年目に入りました!
基本給が3万円昇給しました!
任される作業が一つ減りました!

3〜4年で転職を考えてたのに、
ここに来て役割が一つ減るのが悲しい。
おそらく今年は、新しいことを何一つ
学ばずに終えることでしょう。

みなさんは日々何かを学んでいますか?
僕たちは学び続けることで
人生が豊かになる生き物ですが、
みなさんはどうお過ごしでしょう。

僕の会社では、役員が台湾に長期出張して、
自社製品の開発をおこなっていますが、
その役員も今年で64。
あと数年で退社しそうです。

台湾では英語でやりとりしてるそうですが、
会社に英語を話せる人はその人しかいません。

そこで英語を学んで、その役割をかっさらってやろうという作戦を思いつきました。

さっそく先月に人生初めてのTOEICを
受験してきました。

結果はそこそこという感じで
まだまだ伸びしろある感じがワクワクしてます。
成人してからワクワクすることなんて
ほとんどなかったので久しぶりの感覚に
高揚しています。

やはり、大学の教授が言っていた、
「学び続けることが人生を豊かにする」
という言葉は正しかったと実感しています。

学ぶことを強制されていた
学生時代が終わり、何かを学ぶには
自分から行動を起こさないといけない。
これは、
思ったよりハードルが高くて
思ったよりハードルが低いと感じてます。

強制されない環境での勉強は
気が乗らないしハードルが高いと感じましたが

自分の好きなことに集中して
趣味や語学など幅広い事に目を向けれるので
意外とハードルが低く、
学生時代よりやりやすいんじゃ無いかとも
思っています。

あまり難しく考えず、みなさんも
ぜひ日々の生活に学ぶ時間を入れてほしいです。

ただひたすらネトフリでもいい
絵を描いてもいい
写真をとりにいってもいい
ジムに行ってもいい

目的があれば何をしても身になっている、
と僕は思うのでみなさんも人生を
豊かにしちゃってください。

P.S.
僕は最近、進撃の巨人から英語を学んでます。
「I’m going to kill them all.」
「駆逐してやる。」

ではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?