見出し画像

葉山の好きな場所❷

画像1

ここは南郷山ノ上公園。
名前の通り山の上にある自然に囲まれた広々とした運動公園です。
球場が二つ分にテニスコート、周りはジョギングなどができ、
またぐるりの山はハイキングコースになっています。
芝生広場もありお花見もできます。

画像2

と、ここまでザッと紹介しましたが、私のお気に入りは

画像3

ここ、公園の片隅にある堆肥置き場。
町で出た草木ゴミで作られていて無料で自由に持ち帰れるのです。
今日はタイミングも良く、たくさん積まれていました。
(既にすっからかんという時もよくあります)

うちも剪定した枝や雑草をよく出すのですが、
それが堆肥になって返ってきてまた役立っているって
素敵なことだと思います。

画像4

帰りに目に止まった場所。
普段は寂れた様子なのですが、赤い鳥居と赤い椿が合わさって
なんかすごくいい感じになっていました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?