見出し画像

DAY by DAY 5月13日

彼らがガリラヤに集まっていたとき、イエスは彼らに言われた。「人の子は、いまに人々の手に渡されます。そして彼らに殺されるが、三日目によみがえります。」すると、彼らは非常に悲しんだ。マタイ17:22-23


マタイの福音書16章21節に続く2回目の受難・復活の予告です。

「彼らは非常に悲しんだ」とあるように、2回目の予告でも弟子たちは受難・復活が理解できませんでした。
神様のご計画、みこころは人間の理性・知性では理解しがたいものなのです。

知的理解を卒業して、神様がなさることを霊的にとらえることができるように、
一瞬一瞬聖霊様を歓迎していきましょう。
霊的世界は自然世界よりはるかに巨大です。AT


#希望 #喜び #感謝 #スピリチュアル #聖書 #希望

高砂教会ホームページ
𝗵𝘁𝘁𝗽𝘀://𝘄𝘄𝘄.𝘁𝗮𝗸𝗮𝘀𝗮𝗴𝗼-𝗰𝗵𝘂𝗿𝗰𝗵.𝗰𝗼𝗺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?