見出し画像

スーサイド・スクワッドを途中で断念した話

どうも俺です

スーサイド・スクワッドっていうめちゃくちゃ有名な作品あるじゃないですか

俺あれ予告で見て「面白そ〜!絶対みる!」ってなってたんだけど、なんか機会がなくて見てなかった

するとなんとAmazonプライムに入ってる!

こりゃ見るしかねえやって見てたけれど、ジョーカーが出てきた辺りで見るのを辞めてしまった

マーゴット・ロビーはくそ可愛かったので、見たかったけど、どうもジョーカーが受けいられなかった

全部見てないので結論を急ぐのは時期尚早なのかもしれない

でも俺、あの田舎のヤンキーみたいなジョーカーの見た目受け入れられないよ〜!

あとなんでナイフ並べてるの……

ジョーカーってイカれつつ一貫した哲学を持ったキャラクターだと思ってただけど、序盤を見た感じ「ただの論理破綻者」としか思えなかった

ジョーカーは超人気ヴィランだし、色んな名優が演じてますが、個人的にジョーカーを上手くやれる人って「演技が上手くて、実生活でも壊れてる人間」がやった方がジョーカー!って感じで好きです

ヒース・レジャー ホアキン・フェニックス
ジャック・ニコルソンは狂気の演技が死ぬほど上手いので例外ですが

スーサイド・スクワッドのジョーカーは納得できない
いや頑張ってる感はすごくあるんですよ
精神病の人に会いに行ったり、共演者に動物の死体を送り付けたりしたらしい、ジョーカーになろうとしてた感じは演技を見ててとても分かった

でもそれはジョーカーではなく、歴代ジョーカーのマネの演技で、心には一切響かなかった

途中でやめて、結局ダークナイト見た

ヒース・レジャーのジョーカーはいつ見ても本当に病気の人にしか見えない
睡眠障害を患ってて、ジョーカーとしての日記も書いてて、役作りに文字通り命をかけた

狂気 恐怖を感じる素晴らしい演技
傷の話をするときに視線が外を向いているところも、「いま考えてます」感があってとてもリアル

ヒース・レジャーのジョーカーは「本当にこんな奴がいたらやばいなぁ」と映画の枠組みを超えてリアルに干渉してくる所に、尽きる

こんだけ散々言ってますが、マーゴット・ロビーが見たいのでスーサイド・スクワッドは見ますよ

でもまあ暇なときですね
我慢して見ます

本当はぶっ飛んでるイカしたキャラクタからもしれないし

無理かな

サポートしてくれぇ! サポート代は食費と服と慰謝料と借金に消えます!