KoenjiMeltdown

どうも俺です

今日は高円寺にいたマジモンの話でもしようかな

高円寺は職場もあるので、週5でいる

「日本のインド」と呼ばれてるらしいが、インドに行ったことがないので、どの辺がインドっぽいのか分からないけど、面白い人は多い町

①毎日牛歩おじいちゃん

この人は足が悪く、片足を引きずりながら高円寺を毎日ずっと徘徊してるおじいちゃん

一日中歩いてる

その目は真剣で何か胸に秘めたモノを感じる

体臭はめちゃくちゃ臭いが、たまに銭湯には行ってるようで、風呂桶を持って牛歩してるのを見た

雨の日だろうが猛暑だろうがずっとひたすら歩いている

何が彼をそこまで歩かせるのか
仮説を何個か立ててみた

1 孫が人質に取られている説
「1日に12時間以上歩かないと孫の指を1本ずつ落とす」みたいなデスゲームに巻き込まれている為、歩かざるを得ない

2 GANTZのように脳にチップが埋め込まれてる説
禁止エリアがあり、そこを出ると頭が吹っ飛ぶため、それを避けるためにひたすら歩いている
PUBGのアンチ避け

これくらいの理由がないと納得できないくらい歩き続けてる
いつか真相を知りたい

②女子供絶対殴るマン
こいつはマジモンの障害者らしく、道すがら女子供を殴ってる
保護者はもう死んでるらしく、止められるモノは存在しない無敵の人
何回か捕まってるが、その都度出てきては女性に抱きついたり殴ったりしてる

生物としての本能が強く、強そうな人には絡まない
高円寺に行く際には気をつけてください

「オニオンスープってじゃがいも入ったりしてるんですかね?」などと急に話しかけたりもしてくるので、割とトリッキーなやつ

③タイムスリッパー
何かと凄く驚く反応を示すマジモン

この前見た時はマンホールを何度も見て驚いてた
世界の全てが発見に満ちてそうなので、楽しそう
害はない

④3歩進んで止まるヤツ
読んで字のごとく、3歩進む度に物凄い形相で前を睨みつけ止まる、を繰り返してるマジモン

特に害はないが遭遇するとクソ怖い

恐らくバキの渋川剛気の「究極の護身」を身につけていると思われる

少し思い返すだけでこれくらいのマジモンがいる
まだこの付近に住んで半年なので、もっと見つかるだろう

高円寺 Koenji
悪徳の栄え、荒廃の街

マジモンを見てる時はマジモンもこっちを見ているのだ

これからもこの街に住む予定で、今のところマジモンの実害はないが、これからもないといいなあと思ってる

無理かな?

サポートしてくれぇ! サポート代は食費と服と慰謝料と借金に消えます!