葛藤

さて、間が空いてしまいましたが、どのように認知し広めるか?
ここは本当に難題です。
今回、キッズ関係のセミナーを複数回、SNSにて宣伝しました。
知り合いがシェア拡散していただきましたが、結局1名の知り合いの方からお申し込みをいただいたのみ。
SNSは特定(知人)多数への発信になるので、どうしても限界があると感じました。
また、人となりがわからなければ、誰も申し込みはしないなと感じています。
そうなると、SNSで発信する頻度を上げるか?ブログを立ち上げるか?リアルであったひとに宣伝するか?ということになってきます。
とにかく、難しい!
集客になると思うので、自分に対して価値を感じてくれて、それを知りたい、学びたいという目的が合致しないとダメなんだろうなと感じています。
今関わっているチームで、お願いするのは非常に困難に感じるので、本当にバックボーンが無い。
チームの代表だったり、メインのコーチでチームの顔になっているとまた違うのかもしれないと思ってもいますが、今それができるわけでは無いので、0からの出発です。
さてどうしたものか・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?