見出し画像

ちもちゃんとトマトぼう子

Web絵本『ちもちゃんとトマトぼう子』

ちもちゃんは、七五三の「五」をまもる、おとぼけな男の子モルモット。

ある日、ちもちゃんは姉のしちもちゃんから、トマトの形をしたベレーぼうをもらいました。
トマトの形をしたねぶくろを買った時に、セットでついてきたのです。

その「トマトぼう子」は頭のところが、トマトのへたのようにふさふさしていました。

さっそくちもちゃんは、トマトぼう子をかぶり、
しちもちゃんから聞いた「トマトのねぶくろ」に入りました。

画像1

……「オシャレ」とよばれるものに、目覚めたような気がしたのです。

トマトぼう子とオシャレをとても気に入ったちもちゃんは、
記ねんに写真やさんへ行って、写真をとることに。

写真やさんは、ちょうどいいものがあると、たくさんの小ものを持ってきました。
……赤と黄色と青緑の、ミニトマトのような小ものです。

「三色ミニトマト・ポップ」と写真やさんに名づけられたその写真でも、
ちもちゃんの赤いトマトぼう子は、オシャレに目立っていました。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?