見出し画像

【ユーザー目線】地球WiFi(地球ワイファイ)はレペゼン地球のファン向けポケットWiFiなのか?

フリーランスライターのTimoです。

地球WiFi(地球ワイファイ)を使い始めてそろそろ2ヵ月経とうとしています。これまでいくつか地球WiFiユーザーとして、またはレペ狂として、あくまで客観的に地球WiFiのレビュー記事をいくつかアップしてきました。

何が私をそこまで突き動かすのか。私timoが、広告塔であるレペゼン地球のファンであるという愛情と、地球WiFi(地球ワイファイ)という商品の優位性を純粋に認めているからだと思います!

今回はウェブ上の口コミや評判で見かける、「地球WiFiは、レペゼン地球のファンにさえおすすめしない」といった過激な評価について考えてみます。

私timoの結論から言うと、「地球WiFi(地球ワイファイ)はファンにもファン以外にも有能なポケットWiFi。さらにファン以外にこそコスパが良くなる有能WiFi!」ということです。

その根拠を書いていきますので、ご自身の為にも、レペゼン地球の為にも、ぜひとも参考にして頂きたいと思います(-_-)

地球WiFi(地球ワイファイ)の有能ポイント①:ポケットWiFiとして全ての人に必要な要素が備わる

地球ワイファイの備えたスペックで、今までのポケットWiFiにないものがあります。

それは「速度制限が無い」ということ。

多くのアンチ地球ワイファイ記事で「地球ワイファイより安いポケットWiFiが沢山ありますがら、おすすめしません」と書かれていますが、そこには料金の比較があるのみで、速度制限(3日で〇〇GB)の比較はないんです。

100GB使えるポケットWiFiで、地球ワイファイ3980円より安いものはそりゃあります。地球ワイファイは値段を一番のウリにしている訳ではないのですから。備えたスペックからしたらコスパは凄く良いのは約束します!だって、だから私timoは使ってるんです。

例えば週末、金曜土曜日曜に集中してゲームや動画を観る場合、3日速度制限がかかると、せっかくのお休みのテンションが下がっちゃいます。

まして3連休以上の長期休暇になれば、なおさらテンションは下がります(泣)

旅行先ではポケットWiFiでマップ検索したり、宿など予約したり、SNS投稿したり、とにかくネットを使いますよね?いやむしろ使わないと旅が不自由。速度制限が来たら困るのは想像に難くないはず。

この地球ワイファイの最大のメリットが比較の対象になっていない記事は、私timoとしては信用できない、不公平さが目立つ記事だと思います!

地球WiFi(地球ワイファイ)の有能ポイント②:レペゼン地球といった有名人が広告塔といった安心感

正直、ファンだからといった私情を抜きにして、「レペゼン地球は超有名人」です。地上波のテレビに出ていないだけですが、YouTubeのチャンネル登録者は240万人以上(2020年10月)で、日本のトップYouTuberであり、DJ集団として活躍。最近は芸能人とのコラボも盛んになっています。

企業側の立場になってみて下さい。人気者だから広告塔やイメージキャラとして起用したいわけですよね。そして、信用できるグループだから広告塔として起用するわけですよね。販売会社の株式会社ベネフィットジャパンさんはネット回線の業界では超大手で、手掛けるブロードバンド事業はとても多いです。そんな企業と有名グループがコラボしてるわけですから、「レペゼン地球ファンだけに向けた商品」なんて批評の方がよほど信用できません!

普通にCMでも何でも例にとってイメージしてみて下さいよ。

たとえば入れ歯のCMに俳優の小日向文世さんが起用された!「ポリデントは小日向文世さんのファン向けの商品だ!」ってならなくない?

思い込みに流されずにちゃんとスペックと用途と料金を天秤にかけて考えましょうね!

地球WiFi(地球ワイファイ)の有能ポイント③:レペゼン地球のファンにはメチャ魅力的な特典

ええ。私timoはレペゼン地球のファン。通称レペ狂。この前マックで地球ワイファイ使って記事書いてたら、たまたま隣の大学生らしき女子グループがレペ狂のグループでした(笑)これ見よがしに地球WiFiをテーブルの上に置いて使いました(笑)

レペゼンのファンからしたら、100GBを月間3980円で、通信速度制限なく使える地球ワイファイが手に入り、さらに無料特典として、写真集やステッカー、ライブ参加券などが貰えるのは単純に歓喜で御座います。

ファンなら契約しない手はない!・・・とは言いません。

今、学校・仕事など様々な分野でリモート化が進み、ポケットWiFiの需要がホントに高まっているんです。

なのでちょうどポケットWiFiを探していて、なおかつファンって人は、契約しない手はないと思いますよ!

地球WiFi(地球ワイファイ)の有能ポイント④:レペゼン地球のファン以外は、もっとコスパ◎に!

ここが実は盲点なんですよね。月額3980円で地球WiFiは使えますが、初月は無料なんです。そしてさらに、特典をメルカリに出すと・・・(笑)

画像1

ちゃっかりレペゼン地球の特典、メルカリでめっちゃ高く売れてるんです!えっと・・・無料特典・・・5000円で売れてるじゃん(汗)

これは絶対売れるんですよ。

だって考えてみて?ポケットWiFiが必要ないファンもいるでしょ?レペゼンのDJ社長が解説動画で説明してたじゃん?「特典目当ての人は、お金もかかるからメルカリで買ってね」って。

レペゼンのファンだけどポケットWiFiは必要ないって人が大勢いるの。その人達はメルカリで特典が欲しいから、購入するワケ。

だから地球ワイファイはスペックが良いワイファイだから契約しても、特典が要らないって人は出品したら5000円でも売れるから、さらにコスパは良くなるって仕組みが出来たんですよ!

結果:地球WiFi(ワイファイ)は、レペゼンのファンだろうが、ファンでなかろが、ハマる人にはハマるポケットWiFiだった!

地球ワイファイの一番のウリは、100GBを速度制限なく使えるクラウドWiFiってことです!

3日制限がなく、どんな偏ったGBの使い方をしても速度制限なく使えます。

そしてクラウドWiFiなので、田舎でも問題なく繋がります。

それが月額3980円なのが、あなた自身が高いと感じるか、安いと感じるかです。

地球ワイファイのメリットとあなたの優先順位が一致したら、レペゼンのファンだろうがファンでなかろが、地球ワイファイの優位性は約束します!


地球WiFiの申し込みはこちら

公式申し込みページはこちら

地球WiFiについてもっと詳しく知りたい方はこちら

地球WiFiについてかなり詳しく解説いているサイトがこちらです。とても参考になるのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?