見出し画像

【ネタ365days day70 やり続けられるから】



やりたいことをやるとか、好きなことをやるとか、「わたしにはないし」って言いたくなるけど、やりたいことや好きなことを見つけることが目的ではなくて、大切なのはやり続けることができることを知ることではないかと思う。

ではなぜそこに好きとかやりたいとかを絡めるのかといえば、それらはいくらやってももっとやりたいし、やるほどに楽しくなるし、やるためにどんどん世界を広げていっちゃうし、やればやるほど自分がアガッていく。自然にすごくなってしまう。ここが肝要だと思う。

やり続けていても、嫌々やってるとか、我慢していることがあれば、自分の中に負債が溜まっていく。やりがいがあっても同じ。

やることに楽しい!という感情が伴っていけば、人生そのものが彩られる。そう思っている。



#森
#植林地
#ネタ365days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?