見出し画像

【my365days day294 自由】



自由、自由、世界は本当は自由なんだ。
何したっていい。本当は自由なんだ。
あなたは自由。あいつも自由。そいつもこいつも自由。みんな自由。

自由だと世の中がめちゃくちゃになりそうだけど、自由な自然の生き物たちはめちゃくちゃかい?
お互いを生かすルールは自然と生まれる。

メスを奪い合うオス同士は口の大きさで勝ちを決めたり、ぶつかってもケガしないとこをぶつけあったり、争ってるのにケガしないようにしてるんだ。相手を傷つけるのに無傷ではいられない。そしたら勝っても自分がヤバいから。上手くできてる。

そういうことも自由! 少なくとも、自分の頭のなかはまったくの自由だ。



#空
#雲
#my365days
#ネタ365days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?