見出し画像

【my 365days day276 負荷のかけ具合】



自分の知っていることばかりやっていると世界は広がらない。狭い世界をどうにか守ろうとしてときに攻撃的になったりする。

負荷とは初めてのことをしようということだ。今の世界を広げようということだ。違う景色を見にゆこう。

ただ、いつものパターンに慣れ親しんだからだと頭には辛い。知らないことを身をもって経験しに行くのだから。ノーリスクではない。だから必要なのは勇気と信頼だ。

大切なのは塩梅で、少なすぎてもいつも通りになるし、大きすぎると強いストレスがかかったり潰れてしまいかねない。

いつものことに新しい要素を取り入れてチャレンジする。

これくらいがちょうどいい負荷のかけ方だと思う。



#ヒガンバナ
#my365days
#ネタ365days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?