見出し画像

【ネタ365days day127 ぜってぇ負けねぇ!】



誰かが自分の望んでいること、実は密かに思っていることをやり遂げている。その姿を目撃すると、悔しさが込み上げてくる。

悔しさの対処法はいくつかあって、「いや、別に全然大丈夫ですけど?」と平静を装うか、その人を批判して遠ざけるか、もしくは『ぜってぇ負けねぇ!』とパワーを出すか!

どう振り返っても、前の2つばかり採用してた。3つ目のは選ばなかった。なぜなら、そんなに気合を入れて頑張った結果、負けてしまったらみじめだから。自分には能力も努力も足りなかったのだと思ってしまうから。

けれど、認識が変わってから、3つ目の『ぜってぇ負けねぇ!』がわたしは好きなんだと、思うようになった。
こう思うとき、肚が決まる。パワーが湧き出てくる。意志と気迫と気合いが放たれる。わたしがもっとも自分を信じ、前へと進む力を獲得する瞬間なのだ。そして、それが最終目的地だ。それがわかってから、とても楽になった。
実際に勝ちとか負けとか眼中にないのだ。悔しさをバネに、わたしがさらなる成長を遂げるパワーを得た。これが最高の気分であり、最大の目的。わたしの世界が広がる瞬間。
この視点に立ってから、自分より優れていると感じた人を見ても恐くなくなった。むしろチャンス!と思える。もちろんめっちゃ悔しさもあるんだけど。だからこそ負けねぇって、自分はどこへ行きたいのかって、思える。
もう自分にウソはつけない。前へ進んでいく!



#必要なのは意志と気合いと気迫
#sachitakekoshi ちゃんが教えてくれた!
#ありがとう 😊
#空
#ネタ365days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?