見出し画像

【ネタ365days day54 これが自分】


写真や動画で見る自分は、あたまの中ので捉えている自分と思ってたのと違いすぎて、目を覆いたくなる。
見た目とか動きとか、声とかしゃべり方とかみんな変!!説明も下手くそだし!
さらにどんだけ自分を美化してたんだよ!ってところにもげんなりする。慣れたつもりでも全然だった。

それでも、家族がいてくれる、友だちがいてくれる、応援してくれる人がいる、書いた文章を読んでくれる人がいる、しゃべりに耳を傾けてくれる。“こんな”わたしに。

わたしへ。
その事実が真実の証明にならないだろうか?
たしかに、わたしにはズルいところも、セコいところも卑怯なところも、浅ましさだってある。それでも一緒にいてくれる人がいる。これの意味することを考えたことはあるだろうか?
その人たちが暗に伝えてくれているメッセージを受け取れないのだろうか?
責めているわけではないが、これは切実で重要な問いかけだ。
焦らなくてもいいから、確実に少しずつ、変化していこう。



#空
#21日間サイレントプログラム
#ネタ365days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?