見出し画像

この時ってなに考えてるの?


こんにちは。プロボクサーの小林孝彦です。

今日は計量の日に行われるフェイスオフについて話していこうと思います。

いわゆる睨み合いみたいな感じですね。


画像1









結論から言うと、

特に何も考えてないです(笑) 無。





画像2


この時なんかもう近過ぎて視界の200%が相手のおでこでした。


ただ、睨み合ってるうちにお互い笑ってしまうような和気藹々としている時もあれば、ガチで睨み合って場が静まり返る時もあります。


気合い入れて闘争心を高めているように見えますが、この計量は試合の前日の14時頃なので、約30時間も前から気合い入れていたら疲れるし早過ぎます。


、、、とここまで書いていたら思い出したけど、そう思うようになったのはここ数年で、その前はガッチガチに気合い入れて○してやるくらいのこと考えて睨んでた。


結果

Q.フェイスオフの時なに考えてるの?

A.前はめちゃ気合い入れてたけど、最近は特に何も考えてない。


という、めちゃくちゃグダグダな着地になりました。不時着。


体重測るためだけのイベントがあったり、次の日殴り会う人と睨み合ったり。

やっぱ特殊な世界だな〜





おわり



Twitter こばたか     

@63kgCampion

Instagram MADE MY DAY🔁

@___takahikokobayashi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?