見出し画像

映画「ダウト 嘘つきオトコは誰?」の終映(多分24日)が見えてきたので改めて推したい。

※いちアプリファンのごり推し記事です。

こんばんは、ちみこです。久しぶりになってしまいました。
何をしてたかというと、まあご想像通り映画「ダウト 嘘つきオトコは誰?」を見たりしていました。ほぼ毎日。(通いやすい環境もありますが。)10回を超えたあたりから数えなくなりました。たまるシネマポイント。2本くらいタダで見れるぞ。

飽きるかとお思いでしょう。飽きないんです。相当入れ込んでいるのは勿論あると思いますが、毎回何かしら見つけたり思ったり。見方を変えたり。映画だから流されるものは変わらないんですがそれでも見に行ってしまう。入場特典コンプ(ランダムブロマイド11種)も目的ではあったんですが、寝たりとかしてないし心奪われてるし泣く。流石に号泣から目頭を押さえる程度までなりましたが。好きな作品は覚えるくらい見るたちではあるんですがそれを差し引いても思う。映画ダウトすごい。

そう、映画ダウト本当にすごい。「恋愛ミステリー? アプリが原作? ふーん」と思うかもしれないけどまさかのアクションありますし。友達を連れて行ったら「ダウトってこんな話なの!?」と驚かれました。うん、私もこんなハードな話だったかな!?って思った。人によってはホラーとかゾンビ映画(比喩です)とか言っててそうだね……って思いました。

ここで改めてあらすじ。(公式HP引用)

 彼氏の浮気発覚をきっかけに婚活パーティーに参加したヒロインが、会場で出会ったさまざまなタイプのハイスペックな10人のオトコたち。でも、その中の9人は嘘をついていた!オトコたちの嘘を見抜きながらヒロインは真実の愛を掴めるのか?という今までにない新感覚“恋愛ミステリー”。

これを踏まえて上の話を読み返してほしいです。
アクション、ハード、ホラー、ゾンビ……これがどこでどうなるか気になりません……?? もちろんこのあらすじはあってます。あってるんだけど、そういうところもあるんです。アプリやられてた方も「えっ!?」って思うと思います。原作をなぞるだけのありがちな映画化じゃないんです。大事なことなので何度も言う。しかも2時間もない。腰に優しい!

劇場によっては真っ昼間一回だったりするのでこの土日ぜひご覧いただきたい。映画「ダウト 嘘つきオトコは誰?」劇場でぜひ。

※ネタバレ感想は全劇場で終映後つらつら書きたいと思います。

生きる力がほしいのです……