見出し画像

社会知らずの高校生、派遣バイトに挑む①

まずはじめに、あまり長い文章を書くことが得意じゃ無いので思いついた分だけ書いていきます〜 
ちょっとでも興味持ってくれたら嬉しいです!

このドキュメンタリー(仮)は、今のところ5部くらいに分けようかな〜って考えてます笑

派遣バイトをする前に読んでほしい

第1章 -高校生、社会へ旅立ち編-

 進路も決まり、暇を持て余す大学生に片足を踏みこんだ高校三年生の冬。

 部活三昧だった俺たちは、全国から流入してくる同期に負けじと、下ごしらえの軍資金を求め人生初のアルバイトを始めることにした。

 運動部だった俺たちは体力と根性なら自信があったから、とにかくお金がもらえる仕事を探した。飲食店は何か違う、居酒屋も時給が安い。

「男なら派遣」

そう考えた。

 サイトには、時給1250円、周りの友達は1050円や1100円、中には1500円の子も居たが、初バイトなら立ち位置的に悪くはない。業務は高級ホテルでパーティ会場の設営をするもので、名実共に、どんな側面から見ても心が弾む条件であった。

 「頑張ります」

と元気よく一言、派遣会社と家族に言い放ちその時を待つことにした。 

 そして、来たる人生で初めての仕事の日、小学生の如く「ドキドキとワクワク」を抱え俺たちを待ち構える現場に乗り込んだ。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?