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トヨタカローラレビンGT APEXクーペ AE86 レストア完了

ホイールは前ロンシャン+NS2R 後マークⅢ+KENDAに変更してます。
14-6.5J +9程度の相変わらず良い子ちゃん仕様です。

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今は人気のAE86 30年前は街中に溢れかえっていました。クーペ ハッチバック GTV APEX GT等乗り手が多いから乗り比べが容易でアフターパーツの評価もしやすかったし、いじくるのも容易 走るのも素直 安価 部品もふんだん なので教科書のような車でした。
その後の漫画でえらく誇張した表現をされていますが、まぁ戦争映画で米軍は絶対に弾丸より早く走れちゃうのと同じようなものです。
この車は軽さと乗り手の力量が全てだと思います。昔の戦闘機に例えると零戦や隼 非力なエンジンでもその操作性や俊敏さで大排気量車をカモる いやカモっていた そんなイメージです。

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この車両は昭和62年式 車検令和4年4月まで 現走行距離12万km ATをT50(純正)MT化してある車両ですが「AE86改」ではないです。
面白い車&ボケ防止にちょこちょこ乗り回していますが、コンビニ等で必ず声をかけられます。修復歴は不明ですが所詮ハチロクなので気にしません。 

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修理箇所
タイベル テンショナー ウォーターポンプ カムシャフト&クランクシール➡110000kmにて交換
水回り(ラジエター含む) フュエルライン 吸排気系 パワステポンプ(内部シール) 全キャリパー セル 配線・・・言い表しきれない まぁ所詮生き残りのハチなんで思いつくところは全部と思ってください。

クラッチホイル

パワステポンプ1

パワステポンプ4

改造点
足回り 前は車高長8kg/㎜ 後はTRDショート6kg/㎜ 定番
エアクリーナー HKSきのこ
ホイール 前昔のエクイップ3 6J+8程度 後ヒーローレーシングメッシュ6.5J+9程度 のハチロクでも良い子ちゃん仕様
ストラットタワーバー
ディファレンシャル メーカー不明2WAYのLSD
エアコンはAUTOをマニュアル化
排気管 ノーマルエキパイ~触媒は純正 後は柿本
クラッチO/Hと同時にフライホイール4.2kg化 クラッチ 各B/G フォーク等純正→ノーマルエンジンなら強化不要 レスポンス重視

瑕疵点
Fアブソーバー抜け気味 RRクォーター部板金パテ波(ペイントはOK) セル夏場の熱で回り悪い  小傷小凹あり
目立つとこだけ書きました。 

車・屋 タイムトリップHP

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