見出し画像

車屋グルメ

車・屋タイムトリップHP
料理経験殆ど無し 冬は「ながらストーブ」必使 プロから貰ったフライパン 付近の野菜はとても美味 羨望の食材らしきレアブツを戴ける 大きい冷凍庫あり
という条件下で、未経験の農作業で当たって砕けなかった謎の自信を基に、鍋に材料詰めて火にかけときゃ何かできる ような料理?実習に挑戦しています。
映えとか拘りもなく ただ美味しければ良いじゃないか的な内容で。


赤飯!
231226 しばらく銀シャリに蒸し料理ばかりだったので、リピートになります。
年末だし ちょうど取引先の母上様から「素」を戴いたので・・・

君は何やってんだ?と同業の方々から指摘を受けます。年末年始は二輪も四輪も反応少ないのよね。

やっぱ雑煮!なんでもぶち込むから雑煮 なのでしょうか・・・ぶち込んだけど
戴物の餅と野菜 とくれば
おぉぉぉ!卵混ぜたらまさに愛しの炒飯!
今回出来合いの焼豚入れたけど 次は海老かカニで炊こう。
もはや失敗する頭は無いので勢いで3.5合も炊いちゃった・・・
卵は炒めて炊きあがりに混ぜよう、と別で。
さぁて どうなるだろか・・・

土鍋で和食 イタリアンの飯物は成功した。調理方法が違うんだろうけど、僕にとっての飯物の王道は炒飯!それに挑戦してみました。炒めずに土鍋炊飯で果たしてできるのか・・・はたまた違う食べ物になっちゃうのか・・・

水蒸し餃子ブロッコリー白菜エノキエリンギ添え 柚子胡椒ポンズ
イカ トマト オニオン シメジの肝あえイタリア風 と土鍋ごはん
イカ下ろすの1分でできた~
赤飯で余った大納言でぜんざい お正月だし
赤飯!大納言は扱い面倒
新年迎えるしめでたいから
鶏えのき人参土鍋炊き込み御飯
エビソーセージ人参マッシュルーム土鍋炊込ピラフ 懐かしの喫茶店風
これは大好評で即空っぽ 玉葱忘れたんだけどね
イカ肝マッシュルーム赤鷹爪ガーリックパスタ なかなか濃厚な味わい
でも麺が多すぎた
新潟で釣ったというイカを大量に戴いたので・・・
イカの捌き方を覚えつつ
某所産姫鱒ムニエル三枚おろしver.
鶏水餃子エリンギカリフラワー茎白菜 あごだし鍋
讃岐天婦羅ウドン withコーレーグースもどき
ペペロンチーノwith生ハム エリンギ オニオン
連子鯛エリンギ土鍋炊込御飯 骨多のため焼か煮が良いのかも
※炊けた後に魚を取り出して御飯と別にほぐす と識者から指摘されました。トホホです。
土鍋銀シャリ4合 石油ストーブだと火加減難しい
土鍋ピラフ
車屋グルメ 爆弾調味料の紹介
  鷹爪泡盛地獄・・・関西うどん おでん等に絶品
   鷹爪酢地獄・・・ラーメン サラダ イタリアン等々
    鷹爪醤油地獄・・・チャーハン 野菜炒 ステーキ 等々
鷹爪味噌地獄・・・汁物全般 肉野菜炒 等々
※何故唐辛子ばかり?って方は、⇒クリック   初めての農作業
某所産天然姫鱒のムニエル バター鷹爪醤油
自家製甘辛 &鷹爪醤油漬ソーセージ挟み ご近所トマト の軽食
ガーリックオニオントマトソーセージスープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?