見出し画像

FM Welcome to Japan#02 これいいなぁ。

こんにちは!

通訳案内士のリサです。

京都を中心に関西地方で外国人観光客のプライベートツアーを提供しています。

Podcast番組「FM Welcome to Japan」でエピソード#02を配信しました。以下のお好きなプラットフォームからお聴きいただけます。ぜひ聴いてみてください!
(アプリのダウンロードおよび番組の聴取は無料です)

今回のゲスト

画像1

エピソード#02では、静岡で外国人のお客様向け(日本人も!)にお茶畑のツアーを提供されているTea Cup TripのAkitoさんをゲストにお迎えしてお話を伺いました。

東京の企業で働きながら、いずれはお茶農家の長男として継ぐことになっている静岡の日本家屋をどう活用しよう?という考えがいつも頭の片隅にあったというAkitoさん。
趣味で外国人の友人を静岡の実家でもてなすうちに、「これいいなぁ。」という思いが高じてお茶畑ツアーを始めることになりました。

事業を始めた当初は「こんな田舎に外国人がわざわざ来るわけがない」といってなかなか地元の方々から理解が得られなかったそうです。

一方で、海外ではGreen teaMatchaとして新しい日本茶の価値が広がっています。

日本人が、そして日本茶の生産農家さんたちもが、身近すぎてなかなか気づけないお茶の「いいなぁ。」を興味深く伺いました!

続きはぜひポッドキャストでお聴きください。

Apple Podcast


Google Podcast


Spotify


Anchor

YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?