見出し画像

18祭行ってきました

関ジャニ∞の18祭@京セラドームに行ってきました!!

今日は感想をつらつらと書いていきたいと思います。



私が参戦したのは13日と14日でした。
歓喜の舞台で始まるライブ、すごくよかった。本当に5人がキラキラしててライブに来たんだという実感が湧きました。

ジャニーズメドレー最高でした。ダイスマでの村上さん超キラキラしてた。Imitation Rainの大倉さん本当にかっこよかった。ブラザービートは明るい丸山さんの良さがかなり出てた。山田の歌うKinKi Kidsしか勝たん。ichibanは皆んなダンスとラップすごく頑張ってた…。しかも自担の丸山さんがセンターというのが感慨深すぎました。台風ジェネレーションの村上さんラップ凄すぎた。ポエトリーリーディング風ラップ…笑。Monsterの村上さんダンスうますぎました。ええじゃないかで終わるメドレー、関西への愛を感じました。

モノグラム聞けたの嬉しいかったなー。実はスタジアムライブの18祭のダンス曲にモノグラムやってくれないかなーと思って投票してたんです。私が関ジャニ∞を好きになったのが8UPPERSがきっかけだったので…。ファンの声を反映してくれてる…!と感動しました。キミトミタイセカイ、みんな歌上手すぎ…と思いながら聞いていました。

エイトレンジャーのコント面白すぎた。エイトレンジャーを生で見たのは今回が初めてだったのですが、これがエイトレンジャー…!と感動しました笑丸山さんの可愛さ面白さが詰まってた!
夏に引き続きB.A.D.団が映像で出てくれて、今回からアンビ団ということで…。13日は二推しの真弓くん、14日は自担の太郎が出ててテンション上がりました。

そしてキャンジャニちゃん。超可愛かった。丸子ちゃんのいくら酷い扱いされてもめげない可愛さ笑。本当に坂道系のアイドルかと思いました。

AmBitiousのコーナーは皆んな可愛かったよ…。個人的に好きなメンカラ衣装でした。早くオリジナル曲できてほしいなー!


そして、Snow White。メンバーがある程度大人になって歌うSnow White、良すぎました。安田さんの色気が凄かった。Black of nightからのDye D?かっこよかった。この時の制御ペンラが綺麗で、本当に自分が演出の一部になった感じがしました。


そして、バンドコーナー。ここから私はずっと泣いてました。関ジャニ∞の曲は背中を押してくれる曲ばかりで、元気が貰えます。特に泣いたのは応答セヨと愛でした。の二曲。関ジャニ∞に応援してもらっているようで、明日からも頑張るか…という気持ちになりました。


最後の挨拶で横山さんが、「今の関ジャニ∞が1番かっこいいって自信を持って言える。」と仰っていました。私も本当にそう思います!今の関ジャニ∞が1番かっこいいし大好きです!!

そしてひとつのうた。みんなで歌うことができて、涙腺崩壊でした。本当に声出し解禁されてよかった…。

アンコールでの夢列車、タコヤキ、T.W.L。懐かしい曲も沢山あったなー。


ここからはメンバーへの感想。

大倉さん。大倉さんは本当に頼もしい存在です。私が今なにわ、関ジュも応援しているのもありますが、関わる全てのものに愛を持って接してくれているのが伝わってきました。大倉さんがいたら関ジャニ∞、なにわ、関ジュは大丈夫だと安心しました。

安田さん。安田さんは生命力に溢れていて、沢山元気が貰えました。歌もダンスもギターもめちゃくちゃ上手で流石だな…と感心させられるばかり。その中での可愛さも爆発してて最高でした。

村上さん。村上さんは本当にエンターテイナーでした。ジャニーズメドレーでいきいきする村上さん笑。課金制アイドルといいながらも、私たちファンをいつも楽しませてくれる姿勢、流石でした。

横山さん。横山さんはいつも一生懸命で努力家だなと感じました。ギターを始めたり、ソロパートが増えて頑張ったり…。その姿勢に私は何度も勇気づけられました。横山さんが嬉しそうだと私も嬉しくなるんですよね。

そして自担の丸山さん。いつも私たちファンのことを最優先に考えてくれて、楽しませてくれる姿。本当に天性のアイドル!やっぱり大好きだなと思いながら見ていました。私の自担は最高です。

今回驚いたことは関ジャニ∞のファン層は本当に幅広いこと、お子さん連れの方も多く、メンバーと一緒に歳を重ねているんだな…としみじみ思いました。私も関ジャニ∞を好きになった当時は中学生だったのに、気づけばアラサーですが…。私もメンバーが同世代のなにわ、Aぇのコンサートにいつか子どもを連れて行けたらいいな…と思ったり。

世界で1番かっこいいアイドルのライブを見たあとは、自分の生活を頑張ります!いつもファンの側にいる関ジャニ∞は本当に素敵です。自信を持って1番かっこよくて最高だと言えます!!
早く円盤出てくれ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?