見出し画像

関ジュに歌ってほしいデレマス曲でセトリ組んでみた











1.はじめに

お久しぶりです!!!!!

この2ヶ月間はAmBitiousの舞台に行っていたりなどしていました。
マイペースにオタ活楽しんでいます。

さて、私といえばジャニヲタである前に、アイマスのオタクでもあります。(デレだとりあむ莉嘉森久保P)

その中でもデレマスはいい曲が多い!(個人の感想です)


ということで…


関西ジャニーズJr.にデレマスの曲歌ってほしい!!!

てな訳で、関西ジャニーズJr.に歌ってほしいデレマス楽曲でセトリ組んでみました!
せっかくデレも今度城ホでLIVEする訳だし!

ただの兼オタの妄言です!解釈違いでしたらごめんなさい!

今回はAぇ! group、Lilかんさい、AmBitious、Boys beでセトリを考えました。無所、研修生の子は本当に申し訳ありません。勉強します。


2.虚妄セトリ、スタート


1.イリュージョニスタ!(全体)

一曲目はイリュージョニスタ!です。大好きな曲で、高揚感がたまりません。この曲は正門くんセンター、Aぇ! groupメインでやってほしい。オタク全員で「かわいいよ!」の合いの手したいという願望を詰め込みました。


2.Yes!Party time!!(全体)

2曲目はYes!Party time!!。この曲はアゲアゲダンスチューンなので、真弓くんセンター、AmBitiousメインでしてほしい。

ここから ちゃんと見てるよ
目と目があった時 始まるのはLove Story??
Yes!Party time!! 歌詞より

この歌詞、素晴らしすぎる。関西ジャニーズJr.のみんなに歌ってほしい。私が泣いて喜ぶから。というか全アイドルが歌うべき歌詞です。


3.無重力シャトル(全体)

3曲目は無重力シャトル。この曲は嶋﨑くんセンター、Lil かんさいメインでお願いします。明るいけれど、なぜだか切ない雰囲気がLil かんさいにぴったりだと思うんです。Lilかんさいは失恋に優しく寄り添ってくれるグループ。あと合いの手が楽しい。


4.ギョーてん!しーわーるど!(Boys be)

ここからグループ曲のコーナーへ参ります。4曲目はギョーてん!しーわーるど!です。やはり関西ジャニーズJr.にはトンチキ曲は不可欠。その中でもかわいさを兼ね備えたボイビの皆さんにはこの曲を歌ってほしい。「キミと交わした約束忘れない だから…」は是非上垣くんにお願いします。ボイビ自体がギョーさんなスマイル過ぎる。


5.空想探査計画(Boys be)


5曲目は空想探査計画。キラキラ未来に希望を抱いている歌詞がボイビにぴったりだからです。サビの茜ちんのパートは伊藤くん、なつきちのパートは角くんでお願いします。


6.Hotel Moonside(AmBitious)

ここからAmBitiousのコーナー。まさかの速水奏さんソロ曲をやってほしい。ドリライの時のBANGER NIGHTの衝撃のようなものをもう一度喰らいたい。バキバキに踊ってほしいですね。イノタクさん、アンビに楽曲提供いただきたい…。「1 2 kiss kiss」はれおくんで。


7.夏恋-NATSU KOI-(AmBitious)


次は夏恋。EDMが似合うグループって強みだと思うんです。年上組(河下くん岡くん吉川くん小柴くん)の歌唱力で殴られたい…。


8.ミラーボール・ラブ(Lil かんさい)

そして、Lilかんさいのコーナー。まず、ミラーボール・ラブ。デレマスで好きな曲No. 1です。イノタクさん曲で歌って踊るりとるが見たい。私、イノタクさん好き過ぎる。フレちゃんの「最近眩しいってさ きみが私照らすから」はニシタクでお願いします。


9.Take me⭐︎Take you(Lil かんさい)

9曲目は、Take me⭐︎Take youです!ドリライの時、Aぇがいない中でも関ジュを引っ張っていく強い気持ちをりとるからは感じました。「辿り着ける自信があるからちゃんと見届けてね」は、これからのりとるにピッタリの歌詞だと思います!ぶちかましてくれ!


10.Joker(Aぇ! group)

ここからAぇ! groupのコーナー。面白いのにパフォーマンスはかっこいい、それがAぇの強みだと思っています。この曲はギラギラさではなくスタイリッシュなかっこよさで攻めてほしい、末澤さん…。


11.Drastic Melody(Aぇ)

次は、Drastic Melody。Aぇのお家芸だと思っているロックな曲といえばこれしかない!バンドでやっても映えそう。

12.ガールズ・イン・ザ・フロンティア(全体)

ここからまた全体曲へ戻ります。狼煙のBRAVE SOULで普段キラキラしているりとるのみんなもバキバキに踊っているのを見てドキドキしたあの感じ…。「自分の足で歩け」ってオタクに言ってほしい。


13.ハイファイ・デイズ(全体)

次はハイファイ・デイズ。君からのYELLみたいにAぇだけバンドでも良さそう。(転換大変そうですが…。)めちゃくちゃ盛り上げてほしい。




シャッフルメドレー


14.きゅん・きゅん・まっくす(嶋﨑、浦、井上、伊藤、亀井)

ここからシャッフルメドレー。グループの垣根を超えます。大好きな曲をやってほしい。個人的関ジュかわいい選抜です。もちろんセンターは嶋﨑斗亜くん。最後のねっ♡を想像したらもう…。


15.ラビューダ♡トライアングル(福本、西村、真弓)

次はラビューダ♡トライアングル。この曲はキャンジュニちゃんの衣装でやってほしい。大晴くんニシタクのあの可愛さ、真弓くんの面白さでやったら最高なのでは。キャンジュニちゃんで三角関係になってほしいというオタクの願望…。この3人が出てくるギャルゲー、プレイした過ぎる。


16.リトルリドル(當間、中川、嵜本、上垣、北村)

次はリトルリドル。この曲でDJ琉巧をみたいという願望です。ボイビのみんなに元気よくやってほしい。かわいいラップをこの5人で聴きたい。


17.サマカニ!!(小島、角、丸岡、千田、岩倉)

つづいてはサマカニ!!。小島くんがちゃんとお兄ちゃんしているところが大好物なのでたくさん見れそう。川島さんパートは千田くんで。



18.O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!(佐野、吉川)

次はO-Ku-Ri-Mo-No Sunday!。どうしてもこの曲をこの2人で聴きたい。16年組のチグハグコンビ。大きい2人でこのかわいい曲をしてほしい。勿論はーちゃんは佐野くん、なーは太郎くんで。



19.Tulip(末澤、大西、岡、池川、山中)

つづいてはTulip。デレといえばTulipは欠かせません。個人的に関ジュセクシー選抜。最後のなんてねは末澤さん。


20.不埒なCANVAS(岡﨑、大内、永岡)

つづいては不埒なCANVAS。大人になりきれない少年の歌詞だと思っているのでこの3人を選びました。あと最近この3人の色気がマシマシでやばい。僕と付き合って選抜。



21.Gaze and Gaze(正門、小柴)

つづいてはGaze and Gaze。私はこの曲で真面目な陸くんが見たい。歌うま選抜。歌唱力とかっこよさでぶちかませ。


22.バベル(草間、河下)

そして、バベル。これはダンスと歌唱力でぶん殴れる2人です。ダンスメインで見たい。志希にゃんは楽くん、飛鳥くんはリチャくんでお願いします。



属性曲メドレー

ここから属性メドレー。デレマスにはそれぞれのアイドルにキュート、クール、パッションと属性がついております。個人的に関ジュのみんなを属性に分けてみました。


23.明日また会えるよね(正門、佐野、西村、岡﨑、浦、井上、大内、伊藤、亀井、千田)

個人的キュート属性です。普通にこのメンバーの「私を好きなら今すぐきてね」が聞きた過ぎる。仕事休んでも行きますが。


24.Starry Night(末澤、草間、大西、當間、岡、吉川、永岡、池川、岩倉、嵜本、北村)

つづいてはクール属性。この曲自体新しいので声優さんのパフォーマンスは見たことないのですが、このメンバーならかっこよく決めてくれること間違いなし。


25.Orange Sapphire(小島、福本、嶋﨑、河下、小柴、真弓、角、丸岡、上垣、山中、中川)

最後はパッション。とにかく元気にしてほしい。関西ジャニーズJr.自体がパッションだと思っているので、最強のパッションを見せてくれ。



あいさつ


26.EVERMORE

アンコール前はこの曲。
「仲間の数が増えてくたびに叶う願いも増えていくね」、「夢の先へ進んでゆくと誓うよ」という歌詞。号泣必須です。


アンコール


27.Brand new!

アンコール一曲目はこの曲。めちゃくちゃ踊ってほしい。デレのライブでみんなで歌っていたのが可愛かったので、是非。始まりはいつだって本当に突然で…。


28.認めてくれなくたっていいよ


2曲目はこの曲。この曲が初披露されたデレのライブに行ったのですが、歌詞が良すぎてもう…。個性の塊だと思っている関西ジャニーズJr.の皆さん。「私の好きとあなたの好きが違ったっていい 好きと好きが重なった場所で会いたいよ」って歌ってほしい。全人類を肯定する曲。


29.Stage bye Stage

ラストはStage bye Stage。大好きなんですこの曲。ステージでまたねって関ジュのみんなに言いたい。「君の音で世界は変わる」って関ジュ過ぎるでしょ。光る夢をたくさん作ってくれる関ジュの皆んな、ありがとう…。



3.おわりに

以上で私の虚妄セトリが終了です!いやー満足した!好きな曲をいっぱい詰め込みました!
関ジュ、デレマス共に私の知識の偏りがあるかもしれませんが、多めに見ていただけたら幸いです。

次は、ソロ曲編とかやりたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?