少しだけしあわせを感じました

毎日、うれしいことや楽しいこと
大小あれど、あるにはある

でも今日の発見は
東京に来て約二ヶ月

本当の発見でした

今まで知らなかったなんて
どんだけ周りを見てなかったんだ!と
悲しくなるほどの

なんと

通勤電車の途中で

スカイツリーが見える!!

Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

薄曇りの中でもすごくきれいで
うそっ、全然知らんかった!と
大ショック
あんなに大きくて存在感あるのに

ちなみに気づいたこと

いつも乗車してすぐそこに座るくせがあり
スカイツリーに背を向けて座っていました
(朝5時台の下り線は余裕で座れます)

しかもその線は10分弱しか乗らないんですが
早朝は寝てしまうψ(`▽´)ψがはは

集団感染の恐怖
ソーシャルディスタンス
始まったばかりの仕事
異動直後の職場
同居人との関係性
猫の発情

ぜんぶ
逃げ場がなくて

闘うしかない自分に
取り憑かれていたように思います
追い込まれていると思います


闘って自分を護っていくしかない
これは確かなことで

ただ
闘い方は考えて選ばなければいけないこと
倒すだけが闘いではないこと
出来るだけ多くのものと
うまく共存していくべきであること

元来争いが苦手なタイプです
競争社会では負けるんだろうと思います
日本人に多いタイプでもあるはずです

でもコロナには負けずに闘い抜きたいです

みんなと同じく
大事な関係をまもるために…

『僕のヒーローアカデミア』
アニメ観たんですがまあまあ面白かったなあ

ここまで生きてきてわかったんですが
私は性善説に偏ってます

人々を守る
人の世の正義のために

普通のヒーローが結構好きですね

夜神月の考え方も理解はしますけどね
そういうのもありってやつです

もし夜神月が実在したら
デスノートが実在したら

今の日本はどうなっていたのでしょうね

やっぱ藤原竜也は最高ですよ
共演者までかっこよく見えてくる(笑)

トランペットを吹くドラマから
藤原マジックにかかりっぱなしです

 

↑画像ファイルから見つけました♪
東京は、日本は、良い天気ですね〜

去年の春に弾丸一人旅した東京でしたが
結局無理言って千葉の友達を引っ張り出して
御朱印巡りに付き合わせました
(100%興味なかったと思うw)

この角度からもう一度
スカイツリーを見ることなんて
きっともうないだろうな…と
少しだけ切なくもある

今年は特に短かった
春が終わりますね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?