マグちゃんの効果

どうしてもお腹が空いたので
100円ローソンで買った芋けんぴを

ま、まだ、ぜんぶ食べきってませんよ!(;◔ิд◔ิ)

…晩御飯は抜いてもいいかも…(´・_・`)

というわけで
『洗濯マグちゃん』の効果やいかに。

いかみみ

…はい

マグちゃんの効果には
「消臭」「除菌」「洗浄」とあります

洗濯機に入れるのは
マグちゃん単体でも良いし
洗剤を一緒に入れて使っても良くて

洗剤を一緒にする場合は洗剤の分量は半分!
で良かったのに普通量で洗ってしまいました(笑)

うちは室内干し一択なので
防臭はかなり気にしてて
香り付けのレノアビーズタイプや
流行りのオキシクリーンなど
色々試してますが

マグちゃん、すごいかも
ほんとに匂いません!

臭みももちろん、余計な匂いもなく
私の大好きなアリエールの香りのみ
若干生き残ってます

レノアビーズもオススメです
汗や雨、体液の付着などが気になった時に使うと
隠せます♪少ない量でも十分OK!

オキシクリーンはつけ置きに使ってます
除菌メインですが洗浄・漂白力強いので
時間は気をつけた方が良さそう!

というわけで
マグちゃんは今後のお洗濯に活躍してくれそうです!
詳しいことはウラ面を参照♪

これ、画像回転できないのかね…

毎日使っても一年近く使える!
洗剤なしでもいいし、経済効果もありますね
自分のぶんだけ一日分くらいなら洗剤なしでもいいかも

猫の毛用にこれもダイソーで買いました

毛や繊維をからめとってくれます
これも結構仕事してますね!

ステイホーム週間
変わらない毎日を
どうやって楽しむか
どうやって変えていくか
変えなくても十分ならそれでもいい

GW、外は冴えない曇天が続くけど
目の前の人が笑ってくれたら
私の心には太陽が昇る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?