見出し画像

森久保のでらます名古屋巡礼

‥‥は、初めまして‥‥うぅ💧‥‥。
‥‥わ、私は‥‥ムリ‥‥って言ったんですけど‥‥
‥‥ぷ、プロデューサーさんから言われて‥‥
‥‥な、名古屋で‥‥お仕事の‥‥レポートを‥‥します。
え?自己紹介ですか?プロデューサーさん?‥‥そうですね。
わ、私は森久保といいます。よ、よろしくお願いします。
‥‥え?下の名前とプロフィールもですか?‥‥ム~り~💦
うぅ💧‥‥森久保乃々です。
14歳です。
神奈川県出身です。
えと‥‥あの‥‥美城プロで‥‥
あ‥‥アイドルの‥‥お仕事を‥‥してます‥‥うぅ💧‥‥。
9月9日から10日まで名古屋で「ShoutOutLive」に出演します。
ぷ、プロデューサーさんが、美城プロを始めとするアイドルマスターシリーズと愛知県内の企業や観光地とのコラボイベント「でらます」の宣伝に回ろうなんて言うもんですから‥‥
森久保は‥‥できる範囲で‥‥やるくぼ‥‥うぅ💧‥‥。
でらますは、11月6日まで開催されます。


側島製罐

最初は側島(そばしま)製罐株式会社さんをご紹介します。
でれん♪
創業117年の老舗メーカーさんで、カラフル缶で有名です。
「でらます」では森久保が担当で、看板を置いていただいています。
この日は土曜日なのに会社を開けていただきました。
ありがとうございました。

森久保の缶ケースを特別に作っていただいています。
かわいい。
名鉄津島線「七宝駅」から会社までは住宅と田園くらいしかなく、車も少なくとても静かなところです。
徒歩20分くらいですが、人にも会わなくて、森久保はお気に入りの場所です。
‥‥え?もう移動ですか?
うぅ💧‥‥ぷ、プロデューサーさん、お願いです。
も、森久保はこんなひっそりとしたところでお仕事がしたいです。
はぁ‥‥ダメですか。

側島製罐株式会社

矢場とん



え?おなかですか?
そ、そういえば、お昼を食べてないので‥‥
や、矢場とん?‥‥それ、何ですか?
お、お店に着いてのお楽しみ?‥‥何ですか‥‥気になります。
た、担当は財前時子さん?‥‥ますます、気になります。

矢場とんと財前時子のコラボアクスタ

名古屋城

…今日は、名古屋城から回るのですか?
…ひ、人が多いと、森久保は生きていけないので、朝一番に来たのに…お城の門を開けてくれるのは9時からですか。…うぅ💧
…ぷ、プロデューサーさん、待ってたら、観光客の皆さんがぁ…うぅ💧…増えてきて…。
ば、バスで…だ、団体のお客様がぁ…。
…やっと、開きましたね。
さぁ、帰りましょう、プロデューサーさん。
…え?、天守閣の写真がいる?
…わ、分かりました。その代わり天守閣までは行きません。
一番手前の二の丸からでも天守閣は撮れるそうです。
奥の方は観光客の皆さんでいっぱいで、写真は撮れないと思います。
え、えと。
でれん♪…ご紹介します。
特別史跡名古屋城は、徳川家康が築城を命じたお城で御三家筆頭尾張家の居城です。
‥‥以上、お・わ・り‥‥
うぅ‥‥恥ずかしい‥‥

名古屋城の櫓(向かって右)と天守閣(向かって左奥)

中部電力MIRAI TOWER

‥‥ぷ、プロデューサーさん、次はどこですか?
‥‥中部電力MIRAI TOWER?‥‥
え!エレベーターに乗って地上90メートルの展望台へ‥‥
ム、ム~リ~
たくさんの人と一緒にエレベーターに閉じ込められて、360度ガラス張りの展望台で過ごすなんて‥‥。
ム、ム~リ~.
も、森久保は‥‥プロデューサーさんの机の下以外では生きていけません‥‥。
‥‥うぅ💧‥‥
‥‥は!、MIRAI TOWERの写真を撮るんですよね?
じゃ、じゃぁ、タワーの中に入ると撮れません。
さ、プロデューサーさん、地上から撮りましょう。

中部電力MIRAI TOWER

オアシス21

次はどこですか?
オアシス21 iセンター?…タワーから歩いていけますね。
でれん♪…ご紹介します。
こちらは、インフォメーションセンターで、観光案内をしていただけますが、…わぁ!お土産物がたくさんあります。
でも、美城プロのお土産が多すぎませんか?名古屋のお土産は?はぁ、その場合品揃え豊富な専門店を案内する…ですか?
イベントスペースでは、今、ハワイアンショーが行われています。
「さよならアロハ」ではないみたいですね。

オアシス21 iセンター

名鉄観光サービス名駅地下支店

次が最後になります。
でれん♪︎
名鉄観光サービス名駅地下支店です。
名古屋へのご旅行をお考えの方にお薦めいたします。久川凪ちゃん久川颯ちゃんがお迎えします。

名鉄観光サービス名駅地下支店

U149 もあるでよ!

…ぷ、プロデューサーさん?
お店の人と何を話されてたのですか?
スタンプラリーの景品?
え?U149がでらますと同じ場所でスタンプラリーをやっていたと?
え~、今まで森久保にでらますを紹介させてる隙にプロデューサーさんはU149のスタンプをせっせと集めていたんですか?
うぅ💧…ぷ…プロデューサーさん…景品は森久保にください。

スタンプラリー景品

おわりに

…うぅ💧…いかがでしたでしょうか?
プロデューサーさん。
こんな大役、森久保には荷が重すぎてム~リ~でしたけど、名古屋は森久保にも温かいところで良かったです。
ま、また、閑散期に一緒に来ましょう。
プロデューサーさん。

#アイドルマスターシンデレラガールズ
#でらます
#森久保乃々
#U149








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?