見出し画像

TIME is LIFE【時間は命】


TIME is LIFE 〜食べることは生きること〜
石井 紗也果です

いま、生きているこの瞬間は
何にも代えられない

どんなことがあっても
いつもそこに存在しているのは時間。

だから
時間は人生そのもの「TIME is LIFE」なのです。

様々な経験があったからこそ、
はやく気づいて欲しいことがたくさんあります。

どんなか方にも共通して平等に持っているもの
その【時間】を大切にしていただく
きっかけになれたら嬉しいです。

私は常に《時間=命》だと思って
行動しています
そうすることで
自然と全てが大切に思えてきます

自分の時間も大切だけど
LINEでやりとりしてる時間
私と会うために空けてくれてる時間
空けるために考えてくれてる時間
全ての時間は自分の細胞を使い
生きてる時間
だから私と会ってるときは
そんな貴重な命を有意義に過ごして
頂きたい、
あなたの命が無駄にならないようにと
大げさかもしれないけど
そんな気持ちなんです

【与えられている時間(命)は決まっている】

毎日何気なく当たり前のように
口から食べ物を体内に入れる
【作業】になっていないですか?

そう考えると
同じ口から入れるなら
おむすびひとつとっても
細胞が喜ぶ栄養満点のものがいいとおもいませんか?

栄養が足りなてないからカロリー摂取しなきゃ
と考える方は多いです。
残念ながら
その考え方は実際に病院に入院しててもそうなんです。

栄養=カロリー
ではないですよ!!!


【お料理は心を映す鏡】をモットーに
食育やお料理を通して心と身体の健康をサポート

《食べる事は生きること》
身体は食べたもので作られている

時代や環境は変化しようとも
それは今も昔も変えられない事実

何気ない毎日に少しの彩りを
感じてもらえたら嬉しいです。

TIME is LIFE

SAYAKA ISHII

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?