見出し画像

はじめまして#01

なんとなく登録していたnote

気になる記事だけを

ただただみていただけだけど

生活環境もかわっちゃって

なんとなく余裕もでてきたから

なんとなく書いてみることにした

私は福岡県北九州市出身

昨年福津市に引っ越してきた

海が好きだからという一択

好きなものといえば

お料理

毎日のごはんとお菓子もたまに

麹を使った調味料も常に手作りで

常備している

麹は一度ハマったら抜け出せなくなる。

20代から糠床をしたりお味噌を作ってみたり

昔から存在しているモノに惹かれるらしい

器や調理器具も好き

お花、海、神社、とか

人の生き方を密着する番組とか

こんなのも好きだったりする

今までは無意識だったけど

最近気づいたことは

先祖代々後世にも繋がるものを

大切にしているということ

特に最近は

ホンモノと過ごしていたいと

強くおもうようになった

職人さんの想いや

昔からあるモノ

今も残っているモノには

必ず意味があるから

だから惹かれる

自分が惹かれるもの

感じたことなど

なんとなく綴っていけたらとおもう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?