見出し画像

新しく始める。

タイムハックという会社で「マラソンの記録計測」という仕事をしています。
いろんな経緯があって、この仕事を始めることになり21年。
自分の会社を作って9年。
こんなに時間のある日々を過ごしているのは初めてだ。と思ってなんだかんだある会社の業務をこなしているとふと気づく。

「9年前はもっと暇だったな。」

そう、9年前にタイムハックを作った頃、もっと暇だった。
3.11が起こった4日後、3/15に会社を辞め、起業準備を始めて2011年6月にタイムハック設立しました。
実績も何も無い会社には当然仕事はなく、毎日狭い部屋でネットサーフィンの日々。
何を目指すべきか曖昧な状態ではあったけど、この仕事が好きだったので、何かを始めるぞという思いだけは人一倍ありました。
希望しかなかった。

そして9年間、いろんな事をやったりはじめたり。
それなりにこの業界で手付かずの事をやったりで充実した9年間。
まあまあ良い事悪い事ありながら、わりと楽しくやってこれました。

でもここで一旦リセット。
たぶん当面レースイベントは開催できなく、それにより私たちの仕事も大半はストップしています。
この2か月くらい何したら良いかなと考えていたのですが、結局自分にできることしかできないなという結論に至りました。

という事で、いろいろ始めていこうと思いnoteも書いてみました。
ここ数日は初めてpythonのコード書いてました。
それからドローンの練習してたり、子供とサッカーしたりとあまりできていなかった事をやってます。

この後、せっかく新しい時代に生まれ変わりそうな世の中なので、できるだけ新しい事をやろうと思います。
たまにnote書こうと思うので、ぜひご一読いただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?