見出し画像

【雑談】TikTokでバズった話。

フォロワーが3日で、30倍??

自分の院の集客になるかな〜くらいの気持ちでやったTikTokが大バズりした。(最近の若い子から見れば、バズってないのかもしれないがw)

きっかけは、朝倉未来の言葉。「最近の人は、気が短くなってる。だから、動画もショートになってる」

フムフム。いつかは動画をしよーと思っていたし、ショート動画ならいいかな。ってことで、TikTokを実験的に始めてみよう。

こんな感じでスタートだった。
最初、治療院だし治療系の動画を出そうと思った。が、TikTokってエンタメの方が伸びるよな〜って聞いたので、エンタメ系で攻めることに。
治療系で出すと、なんか怖いしね(笑)

ついでに言うなら、昔ちょろっとダンスもしてたし、人が踊ってる簡単そうなフリなら、見られてもいいかなぁくらいの軽い気持ちだ。

で、去年から3ヶ月1回くらいのペースでやってみた。
どんなくらいいくかな〜と思ったが、再生数が300がいいところだった。

2、3やってみても、当たる気がしない。
これで成果が出る気がしないので、5つくらい投稿して私自身飽きてしまった。
やっぱ自分が出る動画って恥ずかしいし、おじさんがTikTokってキモいな〜って思っちゃうよね。

そんなこんなで、3日前

TikTokは見る専としてみてたら、やりやすそうなダンスの振りが。
これなら、俺でも簡単じゃんw久しぶりに投稿でもするか??

とりあえず、10分練習して投稿。まあ、誰も見ないだろうし、適当でもいいか〜。
って感じで、髪もボサボサ。仕事終わりの、疲れた顔。動きのキレもないしw
そして、そのまま投稿して夜寝ることに。

目覚めてびっくり!!

その次の日、なんとなく気になってTikTokを開いたら、通知が50件も。
え??どう言うことよ??

どうやら疲れた顔して、ヨレヨレのダンスが、大人の余裕のあるダンスに見えたよう(笑)一部のおじさん好きにウケたようだ。

そこからあれよあれよで3日。
総再生数は40万を超え、コメントは290件。いいねも3万件。フォロワーも30→900へ。
そして、今なお伸び続けてる。

コメントの中には、意味のわからん褒め言葉や、言わなくてもいい似てる芸能人など、嬉しいやら、悲しいやら。

SNSってこうやってバズるんだね。

とりあえずライブ機能が追加されたから、やってみようかな。

今日もいい一日でありますよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?