見出し画像

【雑談】うなぎってなんで精がつくって言われるんだろう?

うなぎってなんで精がつくって言われるかしってる??

妻に聞かれて答えられなかった。
単純に「精がつく」って言われて何にも疑わなかった自分が恥ずかしい(笑)

・ビタミンA・・・免疫力を高める
・ビタミンB群・・・代謝力をアップして成長ホルモンの分泌を促す

ビタミンD・・・骨粗しょう症を防ぐ
・ビタミンE・・・血流を良くする
・亜鉛・・・生殖機能の向上、またコレステロールや中性脂肪の減少にも作用する
ので、肥満が気になる方にもおすすめ

こんなにあるんだね。

で、ビジネスでも良く知ってることでも、意外とわからないことって多いよね。
一つ一つの言葉をしっかり意味と意図を理解していくことが、大事だよね。

とりあえず、今日はうなぎを食べたので、明日も頑張れそうだな!

今日もいい1日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?