見出し画像

激辛好きも唸る 無添加のにんにく辛味噌

・出品者名:「LIPPやまちゃんSHOP(辛味噌やまちゃん)」さん
・開始時期:22年9月下旬
・主に販売している商品:超激辛にんにく辛味噌
・人気商品:「超激辛にんにく辛味噌(たっぷり70g×2パック)
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は2022年12月 月間クチコミ賞を受賞した「LIPPやまちゃんSHOP(辛味噌やまちゃん)」の鈴木さんにお話をお聞きします。まずはプロフィールからお願いします。

私は料理人になって今年で40年になりました。
当初はホテルのキッチンでフレンチを担当していて、いまは奥さんと飲食店を営んでいます。

 どういった商品を販売していますか。

超激辛にんにく辛味噌は旨味と辛味が凝縮しているのでどんな料理にも合う万能調味料ですね。
材料にもこだわっていて、青森県産のにんにく 福地ホワイト六片や近くの八百屋でB級品として販売している玉ねぎ・人参・セロリなどを使い、塩や胡椒・砂糖などは一切不使用で素材の味をそのままいかしています

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

友人から超激辛にんにく辛味噌は美味しいからネットでも販売したほうがいいと言われて始めました。
いまでは某ネット通販サイトでランキング1位にもなりましたね。

レットを使ってみての感想や商品提供時に気をつけている点はありますか?

地元の道の駅で販売していて、補充しに行った時に同業者から紹介されてレットを始めました。

アプリの作りが非常にシンプルで触りやすいです。
商品を見られた件数がチェックできたり、クチコミ内でコミュニティができてそこから販売につながるなど良い相乗効果になっていますね。
チャットも気軽にできるし、発送作業もラクにできています。

「お豆腐にかけて食べたら体重が減った」「冷え性だったけど手先が冷たくなくなった」「やっと辛い本物に出会えた、塩分もないので良い」など嬉しいクチコミも多数ありました。

私の性格上、オーダーが入ると1秒でも早く出したいので商品がある場合はすぐに発送することを心がけています。

 ありがとうございます! 今後の展望をお聞かせください。

新作として青森県産のにんにく 福地ホワイト六片をみじん切りにした「ふらいどガーリック」をどんどん売り出していきたいですね。

また春頃には法人化も予定していて、いままで以上に精力的にネット通販をしていきたいです。

ありがとうございました!

・人気商品:「超激辛にんにく辛味噌(たっぷり70g×2パック)
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

この記事を読んで、商品提供をしてみたくなった方はこちらから💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?