見出し画像

クチコミ促進機能について

Let(レット)【公式】

1.クチコミ促進機能とは

出品提供元がサステナブルバッジを保持している購入者に対してクチコミ投稿を依頼することができる機能です。
特に下記でお悩みの方は、是非ご活用ください!

クチコミが少ない🌀
より分かりすい商品のクチコミを書いて欲しい🍀
お試しで商品を購入するきっかけが欲しい✨

サステナブルバッジを保持しているユーザーが対象の商品を購入してクチコミをすると通常のポイントにプラスしてポイントが付与されます。

サステナブルバッジ保持者の詳細については、こちらをご覧ください。

レットはクチコミが多数投稿されることと、リピーターが多いのが特徴です。クチコミ促進機能をうまく使って、まずはお試しで買っていただきリピーターにつなげる、投稿されたクチコミをみてさらに購入者を増やすといういい循環をつくっていきましょう。

【リピーター獲得事例】
レシピや料理写真から新規購入・リピートに繋がった事例
レシピや商品説明書を同封することでリピートに繋がった事例
オリジナル特典でリピートに繋がった事例

2.クチコミ促進機能の利用方法

スマホの場合📱
商品出品時に「クチコミを依頼する」をチェックしてください。

スクリーンショット 2022-02-04 14.41.07


3.クチコミ促進機能を利用した場合の掲載位置

クチコミ促進機能を設定すると、「クチコミ募集」というタブに一覧で表示されます。サステナブルバッジを持っている優良ユーザーはこの一覧からどの商品を購入しクチコミしようか選ぶ形となります。

画像1

※上記のページはサステナブルバッジ保持者のみ閲覧可能です。


4.料金

クチコミ促進機能を設定した商品が売れて条件を満たしたクチコミが投稿された場合、手数料が8%加算されます。
※条件を満たしたクチコミ投稿が無い場合は費用は発生致しません。
※手数料の一部はクチコミを投稿して頂いたユーザーにポイントとして還元されます。

5.クチコミ促進機能を利用した際の一連の流れ

(1)出品提供元がクチコミ促進機能を設定し、商品を出品
(2)サステナブルバッジ保持者が設定された商品を購入
(3)サステナブルバッジ保持の購入者が受取確認後、10日以内にクチコミ投稿
(4)サステナブルバッジ保持の購入者がポイントを獲得

※条件を満たさないクチコミの投稿があった場合は、元から手数料が発生しないか返戻金として後日お戻しさせていただきます。

詳細な条件は「クチコミ促進機能のよくある質問」をご参照ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!