見出し画像

星が瞬くような日

2023.4.30


10時
所属しているオンラインサロンの講義。
苦手な分野で、頭に入ってこない 汗
それでも、粘ってみて、少しだけできたことがあった。

私はAIを活用する、まではできそうにないけれど
活用する人の応援はできたらいいな。
(できない自分をダメだと思わなくなった)

13時
近隣のカレー屋さんでランチ。@六本木
初対面なのに隣に座った人がめちゃくちゃ近所の人で驚いた。
ご縁とはこういうことだと思う。

向かい側に座った人も初対面だった。この方は近所ではなかったけれど
今されているお仕事と、それまでの道のりがとても興味深かったので、根掘り葉掘り聞いてしまった。
小学校5年でピアノをやめたのに、高校2年で勉強より音楽がやりたい! とそこから音大を目指したそう。周囲が反対する中、現役合格。現在作曲を仕事にされている。
自己分析、自分に正直になること!
(作曲家の入試の話はとても興味深かった)

途中で席を移動。
医療系のお仕事をされているお二人の前に座って健康相談。ホルモン治療が辛い話と、薬との付き合い方について。
この場だけで感じたことではないけれど「癌は運」という話によく出会う。

隣には建設現場系の会社を作った、という人が座ってて、もっと話を聞きたいと思ったけれど、時間なのでカレー屋を去った。

15時
渋谷へ移動

16時
Tくんのファッションショーを見に行った。
去年から声をかけてもらっていて、やっと日程が合った。
保護者参観のような気持ちで会場へ向かう。

Tくんのここ2年の変身ぶりに目を見張る。

ここから先は

836字 / 4画像
淡々と日記を綴ります。2022.5月に胸にしこりが見つかり、乳がんの疑いが発生しました。その時にチカラになったのは、「私も経験者だよ」という身近な人の言葉と普段と変わらず淡々と接してくれる人の姿勢でした。怖いことより、日常やチャレンジしたいと思っていることをお話ししていきたいです。ずっと日記は書いてきましたが、ガンというトピックが入ってきたことでより鮮明に人生を描いて行けたらと思うようになったので、そこを書いて行けたらと思っています。

淡々と日記を綴ります。私の日記のトピックが、人生の楽しみやよりよく生きるヒントに繋がれば幸いです。 シングルマザー | 第二の人生 | 乳…

記事に価格を設定してみましたが、もしそれ以上の価値があると思っていただけたなら、サポートいただけると有難いです。