見出し画像

隅田川 と 門前仲町 で うたう

2023.5.5

家のことを済ませて、11時発の新幹線に乗る。
13時前には隅田川テラスに。

隅田川テラス、初めて利用したのは2021年11月。(髪の毛があった)
https://www.youtube.com/live/xjzbxoweUN0?feature=share

たまたま日本橋の物件を見てみたい(半分趣味、半分叶っていな夢のシュミレーション的に)、と、水天宮あたりをウロウロしていた。川沿いで、いいところだな、、と思っていた。数日後、誕生日に歌の配信をしたい! と急に決めてお願いして、、ここに流れついた。(場所代無料でめちゃくちゃ景色がいい)

それ以来この場所にはご縁ができて
今回もこの場所から約8時間の弾き語り配信。
7人歌い手が交代で出る。
私の出番は最後。

今日は渋谷のスナックのママが初出場で、友達になれることがとても楽しみ^^ ( 一日くらいお店を手伝ってみたい )

何度も繰り返すけれど、うまいから、見せたいから、ではなくて
大人が自分を楽しませる為の活動。

今回はカメラマンの方が数名入っていただいて、余計にフェスがいいものになった。

本編はこちら (8時間43分)
https://www.youtube.com/live/tG1bcl8zxVY?feature=share


私の出番はこちら
3:28:00「琥珀色の街、上海蟹の朝」くるり(3人セッション)
3:34:30「丸の内サディスティック」椎名林檎(3人セッション)
7:57:30「恋のバカンス」ザ・ピーナッツ(Vo 柘植晶子さん、平山舞さん) 8:12:00「カルアミルク」岡村靖幸(Vo 柘植晶子さん、Gt宮丸 友輔さん)

年齢も性別もバラバラな集団が
音楽だけで繋がって
その集団が大きくなってきた!

これって、すごいこと。

カメラをよくしていったり
マイクをよくしていったり
バッテリーの調達をしたり
配信の技術についても、毎回腕が上がっている。

歌い終わって、打ち上げのバーベキューして
気がつけばの夜中12時。

昨日は調子悪くてどうしようかと思っていたけれど、今日は調子悪いと思っている隙がなかった。

AubePhotographyさん撮影 → @sh_i_n_yaさん(インスタ)
葉月さん撮影 → @pepurikaさん(インスタ)
SusumuTakayamaさん撮影 → @takast2001さん(インスタ)
AubePhotographyさん撮影 → @sh_i_n_yaさん(インスタ)

ここから先は

0字
淡々と日記を綴ります。2022.5月に胸にしこりが見つかり、乳がんの疑いが発生しました。その時にチカラになったのは、「私も経験者だよ」という身近な人の言葉と普段と変わらず淡々と接してくれる人の姿勢でした。怖いことより、日常やチャレンジしたいと思っていることをお話ししていきたいです。ずっと日記は書いてきましたが、ガンというトピックが入ってきたことでより鮮明に人生を描いて行けたらと思うようになったので、そこを書いて行けたらと思っています。

淡々と日記を綴ります。私の日記のトピックが、人生の楽しみやよりよく生きるヒントに繋がれば幸いです。 シングルマザー | 第二の人生 | 乳…

記事に価格を設定してみましたが、もしそれ以上の価値があると思っていただけたなら、サポートいただけると有難いです。