見出し画像

人生の夏休み

2022.8.10

鶏肉を生姜とネギで茹でて棒棒鶏を作る

朝ごはんはもはや炭水化物を食べない
(食べたくない)

ムキムキになりたい人の食事みたい 笑

映画を見る

「シェルブールの雨傘」
https://eiga.com/movie/54203/

  とにかく色彩が美しい
  カトリーヌドヌーブの「フランス人の美」全開
  話は、、、愛と現実と「結婚相手」を突き詰めてて

  私は条件はどうでもいいけれど
  結婚はしたいよなぁ、と改めて思った

「ゴヤの名画と優しい泥棒」
https://eiga.com/movie/96014/

  正義感の強いおじいちゃんが
  騒動からの社会変革を巻き起こす話

  ドタバタだけれど、画がきれい

  よかった

オードリーヘプバーンかぶれな私は
ヤフオクでなんとなくジバンシィのワンピースを探してみることにした

 Little black dress

それっぽいのが4900円!!

 落札

いつ着るんだよ、、と思わないでもないけれど
持っておこう

ここから先は

2,167字 / 5画像
淡々と日記を綴ります。2022.5月に胸にしこりが見つかり、乳がんの疑いが発生しました。その時にチカラになったのは、「私も経験者だよ」という身近な人の言葉と普段と変わらず淡々と接してくれる人の姿勢でした。怖いことより、日常やチャレンジしたいと思っていることをお話ししていきたいです。ずっと日記は書いてきましたが、ガンというトピックが入ってきたことでより鮮明に人生を描いて行けたらと思うようになったので、そこを書いて行けたらと思っています。

淡々と日記を綴ります。私の日記のトピックが、人生の楽しみやよりよく生きるヒントに繋がれば幸いです。 シングルマザー | 第二の人生 | 乳…

記事に価格を設定してみましたが、もしそれ以上の価値があると思っていただけたなら、サポートいただけると有難いです。