見出し画像

傷と身体が闘っている中で

2023.2.13

学校からベトナム行きのことを心配されているらしい。
担任と学年主任と面談したそう。生徒指導の先生とも面談するとか。

大丈夫だとは思っているけれど、私があまり考えれていなかったかも、、と自覚したので、まずは私が把握していない旅程の整理。

飛行機と列車とホテルを教えてもらって
手帳にメモする。

もし万が一何かあった時には、大使館に連絡すれば、、くらいしか思ってなかったので、だいぶ手薄かなぁ、、、と自覚。
(学校に心配してもらったおかげでマトモになったか・・・)

知り合いのツテでベトナムのホーチミン在住の方にメールで質問できるようになった。

1.空港からホテルまで Uberみたいなのは大丈夫か?
2.支払いはどれが使えるか? (現金?カード?電子マネー?)
3.服装は? (制服で行きたいと言っているけど、どう思うか?)
4.ドンへの両替はどこで?
5.simカードのこと

など。

ネットでそこそこわかるし、YouTuberの情報もある。
でも、どこか遠くの話みたいだった。

その方にいろいろ聞けたことで、ぐっと身近になった。

よかったーーー!

本当にありがとうございました。

ここから先は

3,210字 / 10画像
淡々と日記を綴ります。2022.5月に胸にしこりが見つかり、乳がんの疑いが発生しました。その時にチカラになったのは、「私も経験者だよ」という身近な人の言葉と普段と変わらず淡々と接してくれる人の姿勢でした。怖いことより、日常やチャレンジしたいと思っていることをお話ししていきたいです。ずっと日記は書いてきましたが、ガンというトピックが入ってきたことでより鮮明に人生を描いて行けたらと思うようになったので、そこを書いて行けたらと思っています。

淡々と日記を綴ります。私の日記のトピックが、人生の楽しみやよりよく生きるヒントに繋がれば幸いです。 シングルマザー | 第二の人生 | 乳…

記事に価格を設定してみましたが、もしそれ以上の価値があると思っていただけたなら、サポートいただけると有難いです。