見出し画像

GWは実家の片付けを

2023.5.1

あ、父の命日だ。52回目だから、もういい。

昨日東京から帰ってきたばかりで、頭の中は余韻でいっぱい。
隅田川で歌った「丸の内サディスティック」は酷かったなー、(楽しかったけど) と思っていたけれど、動画を見返したら、そこまで酷くなかった。

この「動画で振り返る」というのがすごく重要で、かなり低い自己肯定感が修正されてきた。自分のことを客観的に見る機会。「気にしすぎやん!」がわかる。

仕事を済ませて
午後から高校の進路説明会。

河合塾の進路担当の方が学校にきて、1時間ほど今年の分析などを話してくれた。

・そもそも受験生の数が少ない
・浪人すると共通テストが6教科8科目になるから、現役がお徳
・受験までのペース配分について
・主要校の一次/二次の配分について

などなど

自分を過小評価せず、ぜひ挑戦してほしい、と。

今年の三年生は頑張りすぎる子が気になる、という進路担当の先生の話が心に残った。

高校は予備校じゃないから、学校ライフを楽しむことを忘れないで欲しい。


2023.5.2

爪が割れる。横にいきなり。
小さく欠けてた時は、爪がパサパサだったので
オイルを塗るようにした。

爪がしっとりしっかりするようになったのはいいけれど、いきなりパンッと横に裂けるから、深くなる。

裂けた爪を切って、やすりで削って、絆創膏で補強。

ツヤは出たけど。引き続き副作用とお付き合い。
早く生え変わってほしい。
手袋をして肉を練って、肉団子を作った

2023.5.3


あまり身体のコンディションが良くない。
今週末、フェスの本番で東京なのに、行けるか不安になる。
目が腫れてきた。困った。
明日から行く予定をしていたけれど、キャンセルさせてもらって、5日の朝に行くことにした。

ここから先は

1,673字 / 8画像
淡々と日記を綴ります。2022.5月に胸にしこりが見つかり、乳がんの疑いが発生しました。その時にチカラになったのは、「私も経験者だよ」という身近な人の言葉と普段と変わらず淡々と接してくれる人の姿勢でした。怖いことより、日常やチャレンジしたいと思っていることをお話ししていきたいです。ずっと日記は書いてきましたが、ガンというトピックが入ってきたことでより鮮明に人生を描いて行けたらと思うようになったので、そこを書いて行けたらと思っています。

淡々と日記を綴ります。私の日記のトピックが、人生の楽しみやよりよく生きるヒントに繋がれば幸いです。 シングルマザー | 第二の人生 | 乳…

記事に価格を設定してみましたが、もしそれ以上の価値があると思っていただけたなら、サポートいただけると有難いです。