見出し画像

もやもや(詩:応援歌)

Created by Kanako Torii

自分の声が聴こえなくなるとき

きっともやもやしてる。

心かき消されるときもあるさ。

人は完璧な存在じゃない。

だから独りじゃないってことが、ありがたいんだ。

でも、そんなときは、どうしたらいいんだ?

何も悪くない誰も。そんなとき。

人は完璧な存在じゃないけど、

目に見えない繋がりは完璧にあなたを守っている。

これまでの出会い。これまでの感謝。

これまでの幸せ。全部が力になる。

それを、もやってるときに、信じきることさ。

ゆっくりと、心の痛み包んで、笑えるように。

奥底から湧いてくる力にゆだねて、

明日もなにかを頑張れるように。

だから、だいじょうぶなのさ。

それに、時にはうつむくくらいも

また風流ってもんさ。

昔の人はそのことを

「いとあはれ」とか言ったらしい。

人生いとあはれ。