見出し画像

きっときっと。

 今、目に浮かぶ、あなたの笑顔。
その笑顔に何度、助けられたことでしょう。

闇夜にあかりなどなくても、夜空にひとつの星も見えなくても、
わたしの心の暗がりに、そっとあなたが灯りをともした。

ああ、風のように。
ああ、風に吹かれるままに。
そんな風に生きられたら。

どんなに幸せだろう。

そんな時代がきっとやってくる。
そう信じて生きている。

その時、あなたの笑顔が、きっと
わたしの心にそよ風を吹かせる。

 食べ物がなくて、寒くて、凍えそうな夜に。

ふっと灯りが消えた。

あなた以外に何も、ほしくない。

そんな自分になれると思ってもみなかった。

あなたが教えてくれた。

「大切なことはたったひとつだけ。」
「たったひとつ。探そう。あなたの幸せのために。」