見出し画像

ℹ️nspire.13 白湯ってますかーー?


白湯があればなんでも出来る。イグゾー


こんばんは。


皆さん白湯ってますか?


身体を冷やし過ぎていませんか大丈夫ですか?

便利なコンビニエンスストアでは、

まず常温は置いてないですよね。

スーパーの方がお値段的にもお買い得ですし、

常温で置いてあるお店も多いので、

是非スーパーをご利用いただくと良いかもですね。

ディスカウントストアとかも👌

白湯でなくても良いと思います。

身体を冷やすとろくな事がないって言うことを

知っておいて欲しい。そゆこと✨

日本人は身体を冷やし過ぎよ〜気をつけて〜


白湯とは?

一度沸騰させてから50度くらいまで冷ませた

飲み物です。

ガスで沸騰?

電気ケトルで沸騰?

どっちがいいの?


ピンポーン♪ ガスオッケー👌


ピンポーン♪ 電気ケトルオッケー👌


ブブー♪ 電気ケトルをガス台に置かないで〜😱IHもね!


ただ、電気ケトルで沸騰させる時は、

トリハロメタンというものが除去できないそうです。
(水道水に限る)

除去するには、沸騰してから10〜15分ほど沸かし続ける

必要があるとのこと。

水道水は避けた方が良いそうです。
(水道水以外のミネラルウォーターなどなどはOK)

水道水以外のものならば電気ケトルOK👌

ちょまてよ


その前にトリハロメタンて何なんよ?


トリハロメタンとは?

『消毒副生成物』と言って、

浄水場で消毒のために加えられる塩素が

反応してできる物質です。

沸騰させると増加する傾向があるので、

10分以上沸かせ続けると減少するので安心です。

短時間の加熱で増加。

長時間の煮沸で減少です。

この物質には癌や肝障害などのリスクがあると

考えられているようです。

マウスではこれら物質の発がん性を示す証拠が

十分あるものの、人に対しての影響は詳しく

分かっていないため、

『発がん性の恐れがある』という表現になっています。

ミッキーの身体を脅かす物が人間に良いはずがないのよね。

避けるに越したことはない。

チリツモ状態が怖いですね。

こういうのを知らないで

何十年もチリツモると、何年何十年と早く病気に

かかってしまうかもしれません。


目に見えにくい物はなんでも継続が難しいですが、


健康に動ける老後をご希望の方、長生きしたい方は

意識してみてください。


浄水器も効果はあるでしょうけど、


お値段もピンキリですし、


信用し過ぎるのも、、、フリーダム。




因みに、白湯白湯言っていると

浮気してるのかと疑われる事もあるかもなので、

ご注意して下さい。

世の中には、『さゆ』さん

『さゆり』さん

という方が沢山おられるのですよ。

喧嘩の原因にならないようにご注意を〜


白湯の効能としては、


主な効能は以下の通りです。


ざっとですが、


消化促進
胃腸を温め、消化を助ける効果があります。


デトックス
体内の毒素や老廃物の排出を促進します。

血行促進
血流が良くなり、冷え性の改善に役立ちます。

リラックス効果
温かい飲み物が神経を落ち着け、
ストレス軽減に効果があります。



代謝向上
基礎代謝を高め、ダイエットや体重管理に
役立つことがあります。

と言った効能があります。

ご興味がある方は、

じっくりと調べてみて下さい。

それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?